elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

マリウス葉、金髪にしてゲッツェっぽくなるwwww

最近大学生になって深夜の番組にも出演出来るようになったSexy Zoneのマリウス葉、新年早々カウコンでステージから落ちたことで早速注目を集め、何かとお騒がせな予感がする年だ。

 

そんなマリウス葉君、ここ最近金髪に挑戦し、この度ミュージックステーションにセクシーゾーンとして登場することになった。披露した曲は「La Sexy Woman」という曲だ。

 

マリウスの金髪ヘアスタイルを最初に見たときから自分はどこかで既視感にも似た感覚を覚えていた。

「あれどっかでこの感じ見たことがあるな・・・」

それなのにどこか思い出せずもどかしさばかりが募る日々。

しかし今回のMステでその全ての謎が解けた!

 

完全にマリオ・ゲッツェやん!と。

そう、今の金髪マリウス、どこかで見たことがあるなと思っていたら、まんまサッカードイツ代表のゲッツェそっくりで画像で調べてもらえればその感覚がわかるにちがいない笑

サッカーファンとしては香川真司と同僚であり盟友、一時はレアルマドリードやバルセロナへの移籍も取り沙汰されていた天才として知られている。選手としてのネタ要素も多く、何かと騒がせる。

しかしその後は伸び悩み思っていたようなキャリアを歩めることなく現在に至るが、ネイマール世代として今も期待される選手としてドイツブンデスリーガのドルトムントで活動している。

 

何度か金髪マリウスを見てどことなくドイツ人感があるなと思っていたら、まさにそのゲッツェだという答えに行き着いた時は感動した。

「どこかで見たことがある顔」の答えがわかると嬉しい。

 

中島健人「なんかお前ドイツ代表感凄いな!ゲルマン魂~!」

※マリウス葉はケンティーに、故郷ドイツ帰りに中島健人の名前をプリントしたドイツ代表ユニフォームをプレゼントしている。そしてセクチャン時代に中島健人はマリウスを励ますためゲルマン魂と発言している。ゲルマン魂とはドイツ代表の闘志溢れるスタイルを表現した言葉。

※中島健人は少年時代、ゴールキーパーを務めており2002年ワールドカップの時にはドイツ代表オリバー・カーンに憧れていた。

 

そしてこの度のMステ、もちろん中島健人も面白く、もはやスベる事が芸の領域に達していた笑

平成を盛り上げた歌でVTRから一位を予想しろと降られたとき、「最大のヒントが横にいます、世界に一つだけの花」と答えたときのドすべり王子っぷりは半端なかった!笑

コマーシャルに入る前に「タモリさん、俺を説教してください」と言った直後にあえなくブツ切り、これぞケンティーイズムというなんともらしいシーンだった。

その上最終的な、平成を盛り上げた曲の一位はUSAなのだから完全に赤っ恥で、最後にはセクシーソーリーと謝罪する顛末に。

これにはJUJUの共演で来ていた杉咲花も苦笑い。

 

まぁ何よりタモリさんの真後ろ、雛壇右サイドの定位置にいる中島健人さんをまたMステで見れたことで一件落着というか、時々見れる馴染みの景色が落ち着くよなってね。

風磨の表情やトークも勝利の雰囲気もいつしか通りだしこれがセクゾだよなってテレビの向こう側の松島聡もそう思ってることでしょう。

「4人でもセクシーゾーンこうやって続けてるよ、元気になったら聡ちゃん戻って来てね」と皆心の底で今も思ってる。

 

Sexy Zone今でも元気だよ、バカっぽかろうがどんなにダサっぽいことになるときがあろうがそれは変わらない。風磨も勝利も最近面白い冠番組見つけて試行錯誤しながら活躍してるし、マリウスもこうしてちょっとずつ個人活動を増やしてる。

聡君も絶対この舞台に戻ってこれる。

 

それにしてもやっぱMステは皆で昔流行ってた音楽を見る番組になってるというか、懐かしの映像の企画がむしろ本編になってるな笑とさえ思えてくる。ジャニーズでも時折お宝映像を流してくれるので欠かせない!

 

以上今回はドすべり王子中島健人の提供でお送りしますた。