elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

TWICEミナさん、Mステ出演で楽しそうwww

WANIMA、キンプリ、TWICEとかいうどこかで見たような既視感がある組合せ・・・岸感ではない、それはまた別の意味だ。

 

Mステことミュージックステーションは週末のお祭り感として、こういうのはやっぱりいいよなという全国的な雰囲気があって面白いなと思う。

 

今回最も面白かったポイント、ツウィが「幼稚園」と言いたかった所を「四ッ谷」と発音して、隣のオンニ達がマンネよく言えたねと拍手していらところwww

 

そしてサナさん、卒業式のエピソードにちなんで韓国に出国する時の話を披露。

「中学卒業の最後までみんなに言えなくて親友に打ち明けた。皆びっくりしすぎて校庭で泣き崩れたのが思いでですね」

その時のコテコテの関西弁はWANIMAの九州発音にも負けてない方言バトルだった!最初は無理して標準語話そうとしてたサナも、最近ではがっつり大阪天王寺の特徴を出しておまんがな。

WANIMAとAI、堂々と田舎らしい九州方言を地上波で話す地方魂w

 

そしてYESorYESやLIKEY、そしてWhat is Love?を三連続披露!

Tもう全部好きな曲で完全には自分好みといぐらいで、全部名曲。LIKEYを日本の大手番組で披露したというのは結構珍しい事で、Mステは結構TWICEが出演する時に過去曲含めたメドレーを取り上げてくれる。

 

今回ミナは全体的に楽しそうだったというか、むしろ今宵はミナのためにあったと言っても過言ではない程にミナが目立っていた。

「ミナの金曜日」と名付けてもよいくらい、今夜のMVPは間違いなくミナだった。やっぱり日本人だけあってMステが特別に感じてるんだなというのがとても伝わってきたし、TWICEを見てても心底ミナはガチガチの日本人だなと思う笑

ワイプ映像でも終始笑顔だったし、日本の卒業ソングの話を感慨深く聞いてた姿が印象的だった。

それを言えばサナも「旅立ちの日に」を口ずさんでいたし、モモもレミオロメンの3月9日のドラマを見ていたと話していたのでミサモ皆、懐かしさを感じていたと思う。

 

とにかく今回はミナが輝くシーンが多くて、Mステスタッフにミナペンがいるのではないかというぐらい綺麗に映っていた。

 

あとはダヒョンの髪色がまさかのグリーンw

ちょっと真実を言うと、これは事前の打ち合わせで自分のイメージカラーにダヒョンが来日することで合わせてあの色にしていたんだ。ヨロブンミアネヨ、これ完全に匂わせです。ダヒョンは私の好みに合わせてあの色に染めて来たんです。

 

というのは行きすぎた冗談染みた妄想だけれども、ダヒョンとチェヨンがかなり明るい髪色だったのはいい組合せだったと思うし、LIKEYのラップパートも見てみたかった!

 

YESorYESは近年のTWICEで滅茶苦茶いい曲だと自分は評価していて、LIKEYに続く傑作だと思っている。YESorYESをMステで聞けたのは本当に幸運としかいいようがない。それぐらいの名曲、しかもキャンディポップみたいに日本向けの曲ではないのにミナから始まる曲だったりする。

つまりそれだけ韓国現地で歌っても他のアイドルと遜色がないと評価されている。

 

実際ミナは日本で流行る以前のTWICEの初期の曲でも、メインパートに抜擢されてる事が多くてかなり評価されているのが分かる。

初期のTWICEの曲を聞いてみるとミナが重要なパートをよく歌っていて、ミナが持つ透き通った美声が実はかなり評価されていた過去がある。バレリーナのイメージよりも、むしろ歌声で高い評価を得ていたのがミナなのかもしれない。

 

キンプリと言えばデビュー当初のMステ出演がTWICEと一緒でシンデレラガールを披露して、今回今年初出演でしょ平野がタモさんに挨拶していた。

TWICEはなぜか岸出演のお兄ちゃんガチャを知っているので、ガチで誰かジャニオタ疑惑が・・・。

そういえば永瀬廉が「うちの大学ではTTが流行ってる」とも言っていたような。

TWICEとジャニーズの関係、これは中々気になりますね~