elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

中島健人さん、完全にぐるナイにフィットしてしまう

まさかここまで中島健人がぐるナイのゴチに適応仕切ると思ってなかった。もちろんケンティーの面白さはもっといろんな舞台で通じると信じていたいたけども、ここまで短期間でフィットしきるとはいくら熱狂的なファンだといえども予想できなかったのではないか。

 

つい直近に見たのがシャ乱Qのダンスに合わせてガチる姿と、その前の菊池風磨の誕生日にセクシーストップを添える回だったと説明すればイメージが沸くのであればこの新シーズンぐるナイの皆勤者だ。

 

つい先日の「シャ乱Qダンス回」は個人的に神回だったと思う。リアタイで見たけれども録画しているのでもう一度見たいぐらいにケンティーがはっちゃけていた。

体育の授業で本気を出すサッカー部とか、未経験者も多いフットサルでここぞとばかりに経験者としてガチる奴みたいな感じです、ダンス企画で本気を出す中島健人、好きです。

なおその後、彼の中では比較的踊りやすい部類に入るであろう振り付けを披露して企画として無事遂行させた。

f:id:elken:20190316225209p:plain



これに限らず、リズム系の企画では時にアドリブも入れて無双するのでここがまた面白い!もともとダンスキャラだったナイナイ岡村さんとも、コラボ企画みたいなのがあったりとちょくちょく驚かせてくれる。

いつの回かまでは覚えていないものの、いつぞやのムーンウォーク対決は既に懐かしい。

 

何気に羽鳥さんに気に入られてるというのも好ポイントで、本当に凄く良さを引き出してくれてると思う。

ちなみに羽鳥さんの名言「自分のような司会は収録ではよく声を出しても、オンエア見たらほとんど喋ってないというのが理想」

これは若手時代空回りして前に出ようとしていたときに、今では矢部ちゃんマンをやっている矢部浩之から教えてもらったことらしい。

 

今シーズンのゴチメンバーでいえば、当初自分的に懐疑的だった土屋太鳳が最近面白くなってきていて、ようやくハシカンロスも無くなりつつある。そして同じく渡辺直美ロスがあった後の千鳥ノブがさすが歴戦のプロだけあって面白い!

 

というか実はケイ・タナカもケント・ナカジマがゴチメンバーに加入してから、その後に入ってきたので事実上もはや岡村さんの次に古参メンバーになっているという、いつのまにか新加入だったはずのインテル長友が最古参になっていたみたいな状態になっている。

田中圭との組み合わせは相性良すぎて、近々おっさんずラブ見てみたくなるほど。

 

個人的にハシカンとナオミさんのガールズコンビは今でも名残惜しいくらいに気に入っていたし、あの明るい組み合わせが好きだったという声は多い。ケンティーとのからみも面白かったし、特にナオミさんはまた来てほしいなと思う。

今になって分かった、これがぐるナイなんだなと。

自分が中島健人きっかけで本格的にぐるナイを見始めたときはまだ大杉漣さんが存命で、当時はあまりにも急すぎた事を覚えている。

ただこの番組は決して過度に悲観したり自粛することなく、むしろ過去の出演者としてその後も明るく取り上げて、長い時間をかけて作り上げてきたというリスペクトみたいな物が凄くあって好感が持てる。

 

だからこそ中島健人がその歴史に入ったことが重みがあると思うし、この番組が長寿として続く理由はそういった出演者を大切にする姿勢にあるように思ったので、これから最近やっている過去の企画復活にも期待していきたい。

それこそつい最近同じジャニーズ嵐の二宮和也君が出演した回の過去映像も披露されて、当初の雰囲気を垣間見れた。

もちろん19年出演していた国分太一さんも、岡村さんの盟友だけあって何気にジャニーズと関係が深いので今後こういったお宝映像も公開されるかもしれない。

 

別にジャニーズでも無いのにジャニーズを語っていると、自然とジャニーズ的に敬称をつけてしまう、あると思います。

 

そして最近時々その、過去企画である絵を描いて答えを当てるゲーム、この時の中島健人が何気に上手い!特に岡村さんの絵をさりげなく入れてて、こういったちょっとした点も見てるとケンティーって結構舞台裏では出演者への配慮しっかりしてるんだなと思う。実際映画やドラマの撮影のたびに現場での雰囲気作りに全力だというのは度々伝わってきて、気配りが凄くできるタイプでもあったりする。

 

それにしても作るにしても歌うにしても音楽的センスがあり、アイドルとしてだけではなく芸能人としての適応力も高く、文筆や絵画にまで才能を発揮する、あらゆる芸術系の表現技能に満ちているこの男、天才なのか?

絵と語学ぐらいは最低限勝てると思っていたはずなのに完全に自信を喪失した😭

ケンティーすごすぎる・・・

その上、元ゴールキーパーで3日あればハードスケジュールの中でもバク転成功寸前にたどり着く身体能力の持ち主である模様(ジャニーズトップクラスのキレキレダンス装備)

 

悲報:中島健人さん、弱点が朝に弱くてちょっとだけ恥ずかしがり屋なこと以外に見つからない。

 

文武芸全てにおいて完璧な男ケンティーですら勝てない「朝」という存在は一体?笑

皆さん朝が怖くてもいいんですよ!あの完璧超人のケンティーですら勝てないんですから!