elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

IZ*ONEの新曲Violetaかっこよすぎだろ・・・

遅ればせながらIZ*ONEのVioletaを聞いたのだが、まずそもそもこの曲が収録されてるHEART*IZというミニアルバムが凄いことになっているらしい。

初動12万枚突破でもう少しでK-POPガールズグループの歴代記録を上回る勢いとのことで、韓国のネット界隈を見ても相当話題になっている。

ちなみに1位はTWICEで、少女時代やKARAは既に越えている事になる。

 

ONCEでもありながらWIZ*ONEでもある自分としてはどう感情を表していいのかわからないが、一つ言えることがある。

かっこよすぎだろ!

 

この曲マジで歴代級ではないか?

近年見てきたKPOPのMVの中でも上位に入る部類で、少なくともIZ*ONEの過去曲と比べてもVioletaが一番気に入った。

デビュー曲のラビアンローズと意見が割れるかもしれないが、個人的には断然こっちだ。もちろんラビアンも好きと言わせたいもいい曲だけれど、今回は本当に凄い。

 

まずイントロがかっこいいのと、サビの音源のテンポがいい。自分は音楽について専門的な知識が無いのでどう表現したら良いのかわからないが、とにかくあの音は凄くかっこいい。

 

そして何より宮脇咲良がこの曲で一番輝いているといっても過言ではない。最初金髪にしたとき、さくらたんの金髪は見たくなかったみたいな意見が多かったけれども結果を見れば大正解!

インスタに上げた金髪ポニーテール写真のいいねの数が凄まじいらしく、早速金髪に染める女子も多いとか。

さくらたん、いつの間にか世界的なインフルエンサーになってしまう。

元々宮脇咲良自身、派手なタイプではなくどちらかというとインドアゲーマーの部類なので今まで金髪に挑戦したことが無い女子にとって勇気を出してみるきっかけになりやすいのかもしれない。

 

とにかく宮脇咲良のシーンはセットも豪華で、緑のガラスが雨のようにが降ってくる演出は個人的ベストシーンとして上げたい。

カンちゃんのソロパートやユリが謎の青い液体を飲むシーンなどもかっこよく、全体的にミステリアスな印象だ。

 

そして所見の感想としては、最初ミンジュが誰かわからなくて、しばらく悩んだことを打ち明けたい笑

今回ラップパートもミンジュだったので、ミンジュペンはかなり満足がいく内容だったのではないだろうかと思う。

逆にイェナオタである自分はちょっとイェナのシーン少なめだったと思いつつも、まあ好きになっちゃうだろう?の時のような黒髪ポニーテールが見れたので不満はない。

自分がイェナに興味を持ったきっかけがあの曲なので、その時を彷彿とさせるような髪型は良かった。

 

それでいえばチェヨンと本田仁美も暗めの色で、この3人はこのカラーが似合うとは思う。ヒトミホンダはますます平安美人っぽさに磨きがかかってて、当初は場違いだった所から貴重な存在になっている。

逆に前述のように、さくらたんは金髪にしてほんとよかったなぁと。

わりとガチで今世界で有名な日本人トップ5には入りそうな勢いで、もうさくらたんが遠いところに行ってしまったような感覚だ笑

鹿児島と栃木は、それぞれ宮脇と本田の出身地だと世界に広報したら海外からの観光客急増するレベル(ちなみに矢吹の出身は大正義東京)

 

いや冗談抜きでアイドルの出身地域に聖地巡礼するオタは世界的にいて、IZ*ONEデビュー以前から鹿児島行く中国や韓国のファンは存在してたし、自分もツウィ聖地ということで台湾に行きたいなと考えたり、MOMOLANDデイジー聖地のバンクーバーに移住したいなと思ったりする。

TWICEのダヒョンならソウルの横にある城南、釜山は同じIZ*ONEのユリとOH MY GIRLのアリン、あとは元WANNA ONEのカン・ダニエルが有名だ。

 

閑話休題、今回のVioletaは最強レベルにかっこよくてIZ*ONEのこの楽曲コンセプトは、普段のメンバーがアイドルとして賑やかなだけにいいギャップがあって面白い。

各アイドルグループの特色はそれぞれ分かれているが、IZ*ONEの特色はメイン曲は独特な世界観があるかっこいい路線でメンバーはザ・アイドルという明るいイメージだろうか。

いい意味で日本のアイドル文化と融合しつつ、楽曲はKPOPトップクラスにかっこよさを極めてるというのは非常に見ていて面白い。

本当にヤバいグループが現れたという感じで、今からが楽しみすぎる。