elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

西野サッカーボール「私のトリセツを読んでください」

この度はどうもいろんな球技の中から私を選んでくれてありがとう。

でも世界で一番モテるので必ずしもあなただけのものではないかもしれません。魅力的な私なので世界中のライバルが狙っています。

 

まず基本優しくしてくれないと振り向きません。優しさが一番大事ですのでソフトな扱いを心がけてください。

でも優しいだけじゃ誰かのところに行ってしまうので時には押しの強さも必要です。特にイーブンな場合では思いの強さが勝つことが多いです。

 

急に不機嫌になることがあります。

予想外の動きをして、イライラしたり怒ったりすることがあるかもしれません。

でもそれはあなたが女心をわかっていないだけなのでもっと勉強してね。

そしたら時々あなたに合わせてあげるわ。

そんな私が好きなんでしょう。

一緒にいて楽しいと私もあなたとしか起こせない奇跡を起こせます。

 

何をやってもうまく行かない日があります。

気が向かないのでそんな日は中々振り向きません。

でもそんな時ほど懲りずに一生懸命追いかけてください。

 

小さな変化にも気づいてあげましょう。

空気の入り具合やピッチと相性も大事です。

それに私を好きになったところで幸せになるとは限りません。

いろんな嫌なこともあるかもしれません。

でもどんな理不尽なときでも諦めない姿に惹かれることもあります。

 

ずっとポゼッションしてるからといって自分のものだと勘違いしないでね。

優しさに飽きると、一瞬のカウンターに心奪われるときも多々あります。

勝手な私でごめんね。

 

それにあなたは気づかない微妙な所に傷つくこともあります。

優しいつもりでいても、ちょっとした加減に敏感に気づきます。こういう繊細な所も面倒がらずに可愛がってあげましょう。手を抜いていいと思っているところを一番大事にしてくれなきゃ駄目です。

 

もしこんなワガママで自分勝手な私が嫌になったら、良かった試合や、初めて私と出会った頃を頃を思い返してね

 

これからもどうぞよろしくね

こんな私だけど笑って接してね

あなたが不器用で一生懸命やってる所もわかってるから。

それに過ごす時間が多い程思いは強くなります。時にはテクニックより情熱が勝つこともあります。

何だかんだで諦めない人が好きな永久保証の私だから

 

 

先程FIFAでふざけた失点をしまくる試合があってあまりにも嫌になった。

過酷な理不尽位耐えるメンタルスポーツといっても過言ではない

ただ冷静に考えて自分はボールに対する愛も優しさも、駆け引きも足りてないのではないかと考えるようになった。

上手く行くときは自分がボールに、愛情を持って接しているし、言うことを聞いてくれないときは何もかもが欠けている。

これは現実のサッカーでもゲームの試合でも同じだと思う。

ボールは女性や猫と同じで基本勝手に見えるが、それはこっちがわかっていないからだ。

そしてそんな理不尽な存在がどれだけ勝手でもやっぱり自分の所に来て欲しい。

 

どんなに翻弄されようと結局ボールを求めてやまないのがフットボーラーであって、これ程までに世界中の男を狂わす存在があるのか。

世界3大美女だというが、実質サッカーボールがワントップだ。

現在進行形で男を惑わせる存在であり、絶世の美女である。

どれだけ嫌になっても勝手だが可愛い女だと思えば、散々な思いをしても結局離れられない。

サッカーが好きな人間の心理はそういうものだ。

どれだけ嫌になっても、もう見ないしやらないと言ったところで、またこの世界に戻ってくる。

 

原始的な競技であるがゆえに、人間の本質をよく表している。

サッカーを欠陥競技だと言う人もいるし嫌な部分は多い。

ただそんな理性も関係なくなるほど惹きつける魅力が大きい。その魅力は人生の本質とも似ている。

嫌な時ほど良さも分かるものだ。

なぜこれほどムカつくのに辞められないのか、それはきっと真の魅力を知っているからだろう。