elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

もし嵐のメンバーならば相葉雅紀にかけてあげたい言葉

・自身のブレイクを支えてくれた親父的存在が逝去

・誰よりも反対していたグループ休止と、その最大の有終の美が災禍に包まれる

・自分がコロナになっているか夜も眠れず、これからも多数の人と会う仕事が続く

・実家の中華料理屋が自粛ムードにより経営が不安

 

これ以上に今、精神状態ヤバい奴ジャニーズ界におる?

もうこれ相葉ちゃんのメンタルやばいでしょ・・・

 

あとやめたくてももう一年勤務伸びそうなリーダーもいるんだよなぁ

 

嵐ってこれからどうするんだろうか。

「嵐解散がここから延期になったら最高にダサい」みたいな意見もあった。

正直、延期はないなと思っている。どうしても五輪に関わるならピンやソロで加わる路線もあると思うし、むしろ単体になった櫻井とか自由にアスリートに絡んだらそれは面白そうじゃんと。

グループだとゴリ押し感が強いので、個人でさり気なく参加する方が無駄な嫌悪を集めなくていいのかなとも思う。

 

個人的に嵐が五輪に関わることは賛成でむしろそれが楽しみでもある。

米津玄師作曲のテーマソングで私物化するよりも、さり気なく、そして本当にオリンピックを盛り上げたいという意志で活躍した方が今後数十年嵐は印象が良くなるようなと。

 

それにしても志村けんの逝去は非常に悲しい。

志村けんの何が凄いか。

この騒動で「最近の若者が知らない志村の全盛期」みたいな話題が多いけれども、ゆとり世代は余裕でバカ殿知っているしそれこそGENERATIONSで炎上してる兄ちゃんと一緒で自分も笑わせてもらってきた世代だ。

そして志村が化け物なのは、最近作ったコメディもかなり面白いということ。個人的に志村最後の遺作は「となりのシムラ」だと思っている。当時ここでも年末年始にあったとなりのシムラの感想記事上げてたけどもう削除してるかもしれない。ただあれは晩年の志村がどれだけコメディアンとしての才能の塊だったかということを示している。一流というのは老いてからも表現が天才的で素晴らしい。

 

そして酒好きとしてのリスペクトだ。

ジャニーズ関連なら中島ケンティーがぐるナイのレギュラーだった時に出ていて、「夜にしっかりお酒を飲むために日中は健康的な生活を心がけている」とグルメ遍歴で紹介されていてそれ以来参考にしている。

もちろん相葉も好きだし千鳥大悟も好きだし、そもそも志村自体大好きだしワシが全国1000位ぐらいには入るくらい悲しいよ。いややっぱ志村のレジェンドさを考えるとおこがましすぎて入れて1万代になるかね。

 

まあでも、実際自分が相葉雅紀という存在を認識したのは志村動物園で、その後のジャニーズ若手にも結構大きな影響与えているよねと。相葉君が憧れというジュニアは多い。

ジャニーズと大御所芸人の付き合い方という面で大きな功績がある。

 

志村兄さんと相葉君の関係はそう簡単に語れるものじゃないよなぁとしみじみ思うというか、そんな軽い関係ではない。志村動物園は永久欠番としてこれからも続いていくようだ。語り継がれるレジェンドであってほしい。

 

チンパンジーと遊んでるバカ殿のおじさんの番組で、一生懸命カンガルーと戦ってる面白いあんちゃん、それが志村けんと相葉雅紀だったんだもんなぁ。

相葉君には回想してもしきれないくらいの思い出や恩があるだろう。

「そんなこと言うなよお前、余計に悲しくなるだろうが」と涙ぐみながら咽び泣く相葉さんの姿も見える。

相葉さんに共感する程、悲しみの量も増えていく。