elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

今回のコロナ対策でジャニーズはわりと上手くやってる

毎日誰かしら有名人が炎上するこのコロナ事変の渦中で、驚くほどジャニーズが上手く立ち回っているように思える。

いや、別に普通のことをしているのだが他が酷すぎて相対的にジャニーズがマシなだけって意見もそれはアリ。

 

ただ、個人的に今回の対応でジャニーズを見て改めてジャニーズファンで良かったなという思いは強まったし、そういう人が多いのではないだろうか。

 

まず初期の段階で早々に嵐のコンサートやライブ、イベント等を制限したのは英断だったように思う。本来は今年が休止前ラストイヤーで有終の美を飾りたかったはずだし、事務所としても収益が見込める年だった。

日本どころか北京の会場まで押さえていただけにキャンセルに伴う損害は計り知れないし、関わっているスタッフの数も日本トップクラスだ。

それを非常事態宣言のとっくの前に決断しているというのは本当に今から見て称賛仕切れない英断だった。

 

また有名アーティストが続々過去のライブ映像の配信を行っているが、ジャニーズが初期の段階でオンラインでのライブ配信を行なった。

 

正直、自分はむしろコロナ以降ネットでのジャニーズによるコンテンツ提供が増えて全部を追えていない笑

今のところ山田涼介の手洗い動画やキムタクのユーチューブ、そしてその特番でセクゾが手作りマスクを披露したシーンは見ているものの、本当に追いつけないほどの提供が毎日ある。

 

これだけ芸能人が炎上するしている渦中で、数多くのタレントを抱えるジャニーズがコロナ関連ではやらかしていないというのは褒められても良いのではないか。むしろコロナ対策ではかなり積極的だし、依然から災害対策には力を入れていた。

元々イメージが悪いので、その事でジャニーズはこんなに素晴らしいですよとアピールしたいわけではない。これまでの悪行が許されるわけでもない。

ただ自分はジャニーズのこういう時のちゃんとしてるところは嫌いじゃないし、ジャニーズファンで良かったなと思う。

ジャニーズ事務所が悪いことする悪徳事務所ってのはジャニオタ皆認めてるんだけど、時々こういういい事もするってのも予備知識として知っておいてほしいみたいな。

 

最近では亀と山Pもラジオに出たみたいで、コロナ以降の方がむしろジャニ的には画期的なことがいろいろ起きていてファンも追いついていない。

ただ一つ言えるのは、日本最大の過激派母体(笑)の一つであるジャニオタという集団が、ジャニーズによって自粛の呼びかけを聞くというのはかなり効果があるということだ。ジャニオタは普段は反逆的だけど担当の言うことだけはよく聞きます。そういう自分も去年なら出歩いていた絶好のシーズンだったが今は完全に引きこもりだ。でもこの生活も悪くない。

ジャニオタならなおさらまだまだ見終われないほどのコンテンツがある。

今は改めてゆっくりジャニーズと向き合ういい機会じゃないか。

ジャニーズ本人達がいいとこ見せてるなら、今がジャニオタもいいとこ見せるときじゃないかなと。