elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

Snow Manって8人体制が似合ってるような気が

先日音楽番組でSnow Manがパフォーマンスするシーンがあって、最初に謝罪していた。連帯責任で可愛そうだなとは思ったけど、内容自体は見栄えも悪くなくてよかった。普通にかっこいいどころかむしろ前より爽やかに見えたよ。

 

「タッキーはスキャンダルに厳しいから岩本の復帰は難しい」という書き込みを見かけて、信憑性はともかく普通に復帰なし路線でもありかなとは思った。

 

前からファンだったり岩本担当だったりする人にとっては不快かもしれないことを書くけど、なんか今のスノのファン層にとってみれば8人体制の方がいい気がするのよね。

まあ別に自分はストーンズ派だから、よく言えば客観的、悪く言えば他人事の意見になる。

 

ただスノーマンのファンはあの仲がいいワイワイした感じが好きそうだし、腹筋太鼓のときもお茶の間の意見は「パーマの人、俺が俺がで仕切ってそう」「俺はリーダーだぜ感が凄い」みたいな意見も多くて新生スノーマンのグループカラーにはあってないんじゃないかとも思った。

LDHならともかく、ジャニーズファンってああいうゴリゴリの体育会系苦手な人多いし、最年長のふっかこと深澤が温厚にまとめる感じが良さそうな気はする。

そして優しいゆとりおじさん集団が末っ子マンネのラウールを大事にする雰囲気の方が今のアイドル界では受けるように思う。

最初岩本照ってラウールとジーコに当たり強かったらしいし、表向き受け入れたとしても禍根はありそう。まあ聞いた話でしかないから詳しくはわからないけど。

 

ただ自分が好きな女性グループがまさにその構図なのよ。

OH MY GIRLというKPOPのグループなんだけど、まさにラウールポジションの末っ子アリンをアリン大好きお姉さん達が大事に可愛がる感じで物凄く雰囲気がいい。

ラウールと愉快なラウールファンお兄さん達というワチャワチャ感が自分は好きかもしれない。

そして最年長のメンバーがめっちゃ温厚で優しいけどしっかり尊敬されてるみたいな。

 

少なくともこの前の雰囲気はよく見えた。

今はしかも目黒連が人気出てきているみたいだし、ゴリゴリ体育会系リーダーの下では台頭しなかった若手がイキイキしているのではないだろうか。

スノファンがどう思ってるかは知らないけど、おまごるペンとしてはそういう雰囲気が好きで似ているものを感じた。

 

やっぱりマンネがちゃんと可愛がられるグループが受けることは間違いない。

マリウスも今でこそイジりに対抗するようになったけど、初期のキツい当たりは未だに苦手だという人もいるのも事実。まあそれで単体で通用するように鍛えられた側面もあるけど、やっぱりマンネを大事にするお兄さんお姉さんを見るのもまたアイドルグループの楽しみというかね。

セクゾは今の関係構築に数年かかったから、もうちょっと早ければよかったというのもあるかもしれない。まあその長い深みがあるから面白い部分もあるけどね。

スノーマンの場合、既存グループにいきなり入ってきた若手だからなおのこと複雑ではある。ただそれが、成熟した年長メンバーも寛大で良かったのかもしれない。

まあとにかく今の雰囲気はすごく見えると外から見ていて思ったという話だ

淘汰の先にある未来ってまさかこういうことだったのかな