elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

ワイ、ピャニッチおじさんを信じてええか?

ついに決まりましたよ、ピャニッチのバルサ入団が!

祝、おめでとう!待ってました!という、自分だけ盛り上がって周りはどうでもいいという雰囲気ね笑

同じバルセロニスタでも、結構アルトゥール売却したことに批判あるし懐疑派は多い。

 

ただ、今回のトレード、バルセロナにとってはめちゃくちゃお得だ。これ以上大成しそうにない偽シャビの後継者を売り払って、野心のあるベテランメガクラックを獲得した。

なぜ悲しむんだい?ピャニッチはいい選手だよ。

f:id:elken:20200704054354p:plain

 

ピャニッチ:才能はガチ、バルサの華麗なアート性に合う。ただマドリディスタであり、ジダン信者のおっさん(30)

アルトゥール:ただでさえ遊びで劣化しがちなブラジル人で既にクラブ通いが辞められないパリピ(24)

 

エジルもモドリッチもイスコもそうだが、元々バルサに対する憧れを公言していたにも関わらず不本意に白に移籍して活躍した選手は多い。時には逆パターンもあっていいので、別にそこは気にしない。

 

それにジダンは、メレンゲのサポ共がロニーを認めるように我々バルセロナも認めるメガクラックであるので仕方ないと納得がいく。バルサから見てジダンは特に憎むべき存在ではない。そして美しいと思えるフットボールの体現者だ。

 

つまりピャニッチがエレガントなプレーを、ブラウグラナを身にまといサニェーラの旗のもとで披露してさえくれれば彼の過去の出自は問題ないのである。

中央集権の醜悪な欺瞞に満ちた薄汚いファシストの後継者達が評価しなかったとしても、バルサはミラレム・ピアニッチ、君を求め続けた。君が恋していた白い恋人とやらは、白い詐欺師だったんだよニチャア

独裁者フランコに汚されたエンブレムをつけた時点でフットボーラーとしての価値は地に落ちる。そう後の歴史家が判断するだろう。

 

ちなみに自分自身、インスタで何度かバルサに来てくださいとメッセージを送り続けたので、実質自分のおかげである。

本田「僕はボタフォゴのサポーターから熱いメッセージをもらって移籍を決めた、今はそういう時代なんです」

 

わざわざピャニッチのストーリーズ機能にまで、日本語と英語で送って世界各国から歓迎されているというアピールをした自分の勇気ある行動によってピャニッチはバルサに来てくれた。間違いないですよ。

ピャニッチのインスタにしつこくバルサに来てくれと書き続けた謎の東洋人がワシだ。そのおかげで救世主ピャニッチがバルサ入団を果たした。日本のバルセロニスタは俺に感謝しろ!そしてヘイトクラブである■ドリーのサポーターはカタルーニャに悔い改めて謝罪しろ!

 

なお、こんな外国人無数にいるので、これが世界のサッカーファンの文化よ。逆に日本人はイニエスタのインスタにもっと熱量ある書き込みせなあかんと思うよ。宅配寿司ばかり食べているように見えて、歴史上日本でプレーしたアスリートの中で間違いなく過去最高の偉人なんだから笑

elken.hatenablog.com

 

ちなみにこの移籍の噂がでた直後に自分はFIFAでピャニッチを自分のオリジナルバルサに加入させた。

ピャニッチ、テク凄くてめっちゃ使いやすくゴールとアシストも早速してる。ピャニッチは活躍する、ソースは俺のFIFAだ!

俺、スアレス、メッシ、グリーズマンのファンタスティック4を支えるピャニッチとデ・ヨングのドブレピボーテ、んほぉおおたまんねぇ(なんかおかしな奴混じってないですかねぇというツッコミ待ち)

ピャニッチ、絶対活躍するから見とけよ。