elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

中島ケンティーと重岡のエピソードワロタ

さんま御殿の夏スペシャルにケンティーが出演した。

なんか自分がセクゾや中島健人関連の話題をチェックしているせいか、そういうニュースばかりおすすめに上がってくるので昨晩はリアタイ視聴した。

 

まず重岡大毅とのエピソード最高すぎた。

自称中島担として、いわゆるけんしげはトップクラスに入るくらいケンティーとの組み合わせで好きだ。

もうこれは最近とかではなくかなり昔から好き。

 

面白かったのが「おまえ関西弁誇張してるだろ」という外野からのツッコミ、いや、あれそうじゃないんだよな。

あれは関西弁というより重岡というキャラをネタにしてますねん。

大阪のオッサンと見せかけての兵庫のオッサンな。

 

重岡やジャニーズWESTは売れてるジャニーズ、ドラマも出てますという霜降り明星からのフォローは入ってたものの、ちょっとまだ重岡のあの感じ自体は世間一般的ではないから誤解されたのかもしらん笑

 

知ってる人が見たらあれは「すげぇ高クオリティの重岡モノマネ」でわかればめちゃくちゃ面白い。いわゆる「細かすぎて伝わらない」みたいなジャンルに入る。

中島健人の重岡大毅モノマネが好きすぎるという、非常にピンポイントなマニアからすれば今回はまさしくほんと神回だった。

 

しかもプライベートのときに他のジャニーズの大先輩は、KTT用の写真を許可してくれるのに笑いで生きていくと宣言した重岡がなぜかプライベート写真はNGというオチ。

更にキメキメの衣装のときは「撮れ」と求めてくるさらなるオチw

さんまのモノマネでファーwwwを入れるのも良いし、キレキレだったね。こういうケンティーが好きだよワシは。ほんまでっかの時もケンティー絶賛してたし、さんまに気に入られてるのはええやないの〜

 

ただ、あれは関西弁ネタではなく重岡という「元ネタ」がある、というのが伝わればもっと笑ってくれたかも。そうなんだよなぁ、あまりにもピンポイントすぎて伝わらないネタというのは誰しもよくある。

ケンティーが大阪弁を笑い者にしてるんやない、本家の重岡がそれ以上に面白すぎんねん。これは元ネタが面白すぎるパターンでケンティー否はない笑

 

そういえば霜降り明星も出演していて例のリモートのアレ以来、急速に自分内の好感度が急上昇している。粗品がケンティーと仲いいというのは知ってたし、番組で出てるのは一昨年くらい前には見ていた。

ただ、そこまで深く知るということでもなかったのだが例のズムニーでイキ顔晒した件で急に興味を持ち始めて今めっちゃ大ファンに転生した。

せいやはわりとリア充育ちで来てるけど、粗品って好きなアニソンOPでガチで自分も知らない麻雀ギャルゲ出したり、せいやのらんまのキャラが好きというのに対して同じ中華娘ならネギまのクーフェイがいいとか出したりとガチでオタやんと。

しかも帰宅部で完全に同学年というゆとおじ(ゆとりおじさん)というシンクロっぷりよ。完全にワイやんと。

 

いや、でもケンティーを狙ってるのが重岡、粗品、そしてワイやでという一個上パターンは奇妙な一致よ笑

中島さんは男に妙にモテるからなぁ。

もちろんこれは冗談で、中島健人に男が惹かれるのはそういう意味ではない。普通の意味でもい男で中島健人好き公言はしていいレベル。もう自分なんてこの道長いわ笑

粗品も重岡も、そして自分も皆ケンティー大好き、そこに深い意味はない。なぜか男だけどなんか惹かれるのよ。

東山さんもさんまも夢中で、必要以上に男からモテモテ、いやケンティーほんと好きだわぁ。はてなのジャニ記事って本来これくらい気持ち悪く熱量がないと駄目だよな、と我ながらこの怪文を書いていて思ったね。

セクシー王子というキャラに困惑しつつも中島師匠なりに追求し極めて行く、そして同世代のオタクっぽい部分もある。

個人的に粗品と重岡と自分で、中島健人を囲んで飲む会があったらめっちゃ同世代ネタで盛り上がるんだろうなという叶わぬ妄想を夢見ながらもう寝ますわ。