elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

こじるりVSサッシー最終章突入!!!

こじるりとキングダムの原先生、荒れに荒れてますなぁ。

まず自分はそもそもキングダムを一切読んだことがない。本田圭佑が「キングダムはガチで面白い」と熱弁していたので、いつか読みたいと思っていた程度だ。

本田は一般的につまらなくなったと言われる以降も「それはわかってない」と語るほど熱狂的なファンだ。世間的にも人気で、ついこの間番組表でキングダム映画化記念特集が載っていた。

そんなときに、まさか小島瑠璃子が交際を認め略奪婚だと疑われ、こじるりが誹謗中傷だの言い始めてもう手がつけられない炎上状態に。

 

「厳しい意見を持っている人は発言したがり、書きたがる。柔らかい意見の人は特別どこにも書かないし、言わない。という事なのかもと思いました。」

これごもっともで、自分もまさにそう思う。

人って怒ってるときのほうが行動早いんですよ。

ただ、こじるりが言うと「筋トレに厳しい意見持って実際に発言したお前が言うな」というおまいう状態で、剛力彩芽とZOZO社長の年の差恋愛を「20歳も年上」と揶揄していたおまえには特大ブーメランが高速回転で直撃だぞと笑

 

elken.hatenablog.com

 

実はというと自分は過去記事の通り、こじるり擁護どころかむしろそれまで支持していた指原莉乃陣営を裏切りかけている。

 

ただ今回の件で思った。

世渡り能力や頭脳のキレでは圧倒的に指原だなと。

こじるりって結局気が強すぎて今回の件でもちゃんと謝罪してないし、略奪婚ではないと釈明すらしていない。普通にジャンピング土下座すればいいところでプライドが許さない融通の効かなさがある。

 

逆に指原莉乃は絶妙にいろんなところを尊重したりアンチでも下げずにいなす。本当に弱い立場に立てる心を持っているように思う。

そう考えると、謝ってばかりの指原って社会人スキルたけぇよなと笑

指原の謝り方は自分のプライドをギリギリ傷つけない程度で最大限に許しを得るというめちゃくちゃ要領いい謝罪方法を多用するし、自分を面白く下げるスキルが高い。単に要領良いだけじゃなく優しいしどん底知ってるから後輩や同性にも慕われる。

 

卑屈なところまで堕ちた経験ある女と、自信ばかりで戦えば勝ってきた連戦連勝のこじるりの違い。だからこど小島瑠璃子には女性ファンが少ない。

指原のインタビューで「小島瑠璃子は凄すぎて(嫉妬するから)テレビで見られない」と語っていたけど、本当の細かいところの気遣いではさっしーがウワテだなと。

 

大体こじるりなんて、ラグビーブームの時に野球とサッカーを遠回しに批判していた前科がある。しかもジェフユナイテッド千葉の観戦に行ったり女子サッカーの高校選手権の担当までしている。要するにその場その場で要領いい発言ばかりしてきたわけだ。

筋トレ批判の時は絶賛していたけど、よくよく考えりゃその前にサッカー裏切ってたじゃねぇかよ。

 

サッシーごめんなさい、すみませんでした🙏(泣きながら指原に謝りにに行く構図)

やっぱ長年ファンだったところを一時期の情で鞍替えするのはよくないよ。

それやるとアスランみたいな裏切りクズになるから笑

elken.hatenablog.com

 

自分が指原好きなのは、敗北経験と自分の限界を知っててイキらないところにあると思っている。

サッシーごめん、こじるりが意味のない筋トレ批判したことで舞い上がっていたのかもしれない。自分は間違っていた、これまでどれだけ指原を称賛してきたのに。同じ世代として最初期から見てきて良いときも悪いときも見てきたはずだった。

その上、サッシーは大分トリニータを一貫して応援しているサッカー好きだ。最初から裏切る必要なんてなかったんだ。

ごめんよぉ、ごめんよぉ、さっしー・・・(おそらく最もこの話題でキモい記事)