elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

NiziUのミイヒを一瞬で好きになった理由

絶対に自分以外いないだろうなというマニアックで特殊な動機を語りたい。

これまさに、ただ単にミイヒが「虫耐性」があるからというだけであるwww

NiziUの宿舎で虫が出たとき全員怖がるのだが、ミイヒだけはむしろその退治役を任されるのだという。

 

正直、自分は虫とか爬虫類とか両生類とか苦手な女子がガキの頃から苦手なのである。別によくありがちな男子のいたずらとして、虫を見せて好きな女子の気を引こうとかいうタイプでもない。
そんなことは一度もしなかった。
虫をいたずらに使うのが可愛そうだったから。

f:id:elken:20200925203910p:plain

なんというか、ただ単に人間に怯えられる虫が逆に可愛そうだろ・・・と思っていた少年であって、「いや、虫もあんたらがきっと怖えんだよ」と常日頃感じていた。

虫に怖がる女子って可愛くもないし、それで助けられる男がどれだけいるか。
自分は虫関連は余裕というか得意中の得意だから本当にヤバいときは率先してスズメバチくらいの強敵でも倒すかも笑
というかタランチュラやセンチピードが余裕で飼いたいと思っているレベル

もちろん、演技ではなくて本気で虫が苦手な女性が多くいることもわかる。流石にその状況では黙々と虫と戦う。


こういう状況でミイヒはむしろ虫退治でお互い競えそうな所がいい。
「うちの方が早く捕まえるから」みたいな虫の出現でキャッキャしあって盛り上がりたい笑


虫怖い、さっさと退治してよあんた!みたいなのはキツすぎる。
虫の出現すらも一緒に楽しく。
もちろん、演技ではなくて本気で虫が苦手な女性が多くいることもわかる。流石にその状況では黙々と虫と戦うよ

ダンシングヒーローの荻野目洋子は全然虫余裕どころか大自然で育って今も虫の歌を歌うレベルで、逆に旦那が怖がってるとか笑

「女でもこれくらい大丈夫だろ」みたいな前時代的な考えはもちろん嫌い。自分のおかんがそれで辛い思いをしてたのはわかるから。

 

虫が気持ち悪いのは十分わかる、ただその反動ゆえに、鈴野未光もたいに虫が余裕な女子はすげぇと思う。

どういう経緯で大丈夫になったのか、最初から余裕だったのか。
なんでミイヒは虫余裕で戦えるのか。その生い立ちが気になって、結局アイドルとしても興味持ってしまう笑

女子アイドルの虫退治能力の何がそんなにいいんだって思うかもしれない。

ただこれは男が料理が上手いとか家事スキル高いとかの逆バージョンであって、それくらい心惹かれる要素だ。

 

女性:旦那がこまめに家庭に気遣いできてさり気なく家事できたら嬉しい
男性:妻がたくましく虫退治や日曜大工できたら嬉しい

結局、人間はそうやって求め合うものである

正直、虫相手にバシバシ戦ってたら「この女強ぇな」となって子ども預ける気になるだろう。
自分しか気にしない「女子力(笑)」ごときよりよっぽど世の男は惹かれるだろうね笑

 

でも女性はいくつになっても手が綺麗でいさせてくれる保証力のある旦那、つまりその背後のスペックが好き。
女性から同じ女性に対して、自分が専業主婦であることがマウントになってる国だから。

 

そんな時代だからこそ、NiziU鈴野未光の意外なかっこよさが響く。
歌はめちゃくちゃ上手い、2000年代生まれで超大和撫子じゃん。
そして肝っ玉座ってる女こそワールドクラスの日本女子であって