elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

正直、山口達也を悪く言えない奴www

脱酒村で酒作っていいね押さないなら帰れとか、吉澤ひとみがゲストに来るみたいな仮想のユーチューバーデビューネタを見てたけど、正直笑ってしまった。

もちろんお酒飲みながら笑

 

意外とマジで批判してるやつより不謹慎ネタでノリよくワイワイしてる奴が多いことに、日本のアルコールに対する寛容さというか怠慢さを垣間見るという闇。何もかも規制したがる健全化ファシズムもダルいし、やっぱみんなちょっとは面白いと思ってる野次馬根性あるよね笑

 

ただまあ飲酒運転は日本はかなり厳しい部類で、海外の有名人なんて度々無免許と飲酒運転をやらかしまくってるからなぁ、という事情はある。

もちろん飲酒運転について緩和しろとは思わないし、海外の場合公共の場では飲めないのがスタンダード。

ただ道端で飲んだら駄目で、飲酒運転は許すという欧州の基準も謎

 

正直、自業自得とはいえ酒に溺れて小さなアパートで暮らしていた山メンに同情や親近感抱く人も多いだろう。

 

イキリ大学生みたいな価値観じゃないけど、0.7でハーレー運転してた根性や胆力は凄い。

そりゃ手越が「山口達也さんはかっこいい方」というわけだ。

類友とはこのこと

 

というかジャニーズ自体、アル中事務所なんだよ。地上波という公共の場で堂々と旧時代的な酒の話をしすぎや笑

まあそれが自分がジャニーズ好きな理由の一つではあるけどさ。

ジャニーズの酒話超好き。下戸はジャニーズになれないってぐらい酒が普通にあるよね

 

古くは草なぎ剛の例のアレ

未成年飲酒は当たり前、最近だとハイハイがしれっと復帰。そういやスノもリーダーがやらかしてたばかり。NEWSと山ピーはいわずもがな。

関ジャニは全員酒豪、TOKIOも松岡兄貴は山メンには厳しいけど自身もお酒番組持ってる。

あと本人悪くないけど岩橋玄樹もアルコール中毒状態で騒動起こしてる

 

ジャニーズ「二十歳になったのでお酒を飲み始めました」←一切信用ならない言葉

マリウスぐらいしか信じんわ笑

 

それくらいほんとにアルコール漬けの事務所だよなぁここ。

喫煙はひた隠しにするが酒は堂々と話すどころかCMやって、番組でも飲む奴ら

 

そういう環境に未成年のときからいたら、そりゃそうなるよ。

 

ヒガシや松岡兄貴みたいにきっちり飲んでその後走るくらいストイックで厳しい人もいるけど、誰もが心が強いわけではない。

 

そういえば元メンバーとはいえ赤西仁、錦戸亮は山田孝之と下半身露出しあってズーム飲み会するというのを全世界に配信してるんだよなぁ

 

 

この事務所の社風体質なんだろうなぁということで、山口メンバーだけ責めるのはちょっとモヤる。

やらかしたのがもみ消されて表に出てないか、辞めたから守られていないかの違いでしかない。

 

タッキー「お酒を入れない日はない」←この方が重役だという事実

 

 

そもそも日本は酒の駄目エピソードに甘いっちゃ甘いよなぁ笑

野球選手の里崎がユーチューブで「酔ってるか二日酔いのときが普通なんで」とロシア人みたいなことをいって現役時代二日酔い状態でプレーしてたのを語る。

それを見てる時の自分も酔ってたから悪くは言えない。

 

山メンは拒否られたことが間抜けっぽいから共感呼んでるだけで。しかも過去に山ピーは伝説の書類送付もある。相手の実物ブサイクなのに若さと胸だけで選んだところも人間っぽさが出てて男も怒ってないという。

夜に酒のある席に出歩いてて18までちょっとの芸能人なんて、相手もどうかと思うよ。しかも誇らしげにその後動画撮ってるという

 

 

ハイハイでいえば逆に女の整形モンスターが年下のジャニーズ食うまで成り上がるところを見てその執念も見事だと思って、それも同じく観客根性で面白かった。

 

登場人物全員含めて結局エンタメになっちゃってんだよなぁ笑

ゴシップとして消費してる世間にも問題がある。

 

不謹慎ユーチューバーが許されるなら、山メンが酒ユーチューバーになってもいい気はする。少なくとも自分は毎回見るよ。

手越祐也とテキーラ飲み比べはみたい

 

山メン「このテキーラ強いねw」

手越「今度日本酒作りましょうよw」

クラフトテキーラとか日本で本格的に始めてくれれば面白そう。

原材料の栽培が日本の気候にあっているかという問題はあるけど、そこは山メンの腕の見せ所

 

クモ触るぐらいなら5回週刊誌に乗ったいい上に制服フェチな手越なんて山メンと絶対気が合うでしょ笑

好きな制服ランキングとか、アイドル衣装評価とか見たすぎる。世界の制服とかもレビューしてロケで実物見に行ってほしい。

手越のユーチューブも初期の勢いはないらしいし、ここで山メンという劇薬はありでしょ。

むしろ全部実はそこまでの台本だったと言われても受け入れられる笑

 

イッテQの経験活用してテキーラの原料栽培農場でメキシコロケを山メンとやったら絶対ミリオン超えるね

 

山メン「やっぱロケで動いたあとの酒は美味いね」

テゴメン「いや、飲みながらロケしてたっしょw」

 

あと手越、無駄に海外サッカーの人脈あるし同じく酒でやらかしたルーニーかビダルに会いに行くとかもみたい

 

岩橋が復帰不可能なら手越村路線もあり。元々ジャニーズより配信者したいニコ厨で、はじめしゃちょーも影響されてた時代あったわけで。

 

松岡兄貴は社会人として立派だから山口の駄目さは許せないのよ。新しい会社に数年後復帰させようと許しかけてたけど、山口メンバーが完全に下の立場で耐えられるとは思わない

 

自分が山メンの立場であれば、一番見捨てられて軽蔑されてるときに気にかけてくれた手越は超後輩とはいえ同族意識もあり嬉しいかもしれない。

 

世間の好感度が高く温情はあるけどその分厳しい立派な人よりは、お互いの駄目さがわかって不謹慎で嫌われてるもの同士の方が面白いってのはある。

まして自分に対するリスペクトを話してくれたわけだから

 

もうこうなったら開き直るしかないでしょ笑

どうせ愛想つかされてるから気にしなくていいんだよ、元の仲間や身内なんて。逆に見返してやるくらいの復讐心で覚醒するのもあり

煽るぐらいの勢い大事

「二日酔いで仕事に行っていたときの話」

そのうち田中圭もやらかして手越村参加予定

 

ただ免許を返して誰にも迷惑かけないという前提で始めればいい。

免許返納という初回からスタートだと再生数エグそう

謝っても許さないところもあるけど、ここは謝れば許される文化だから

 

自分も免許持っててお酒を飲むけど、飲んで乗るのは流石にねと思うしそもそも数年乗ってない。ユーチューブやってりゃ代行とタクシー代くらいは余裕で出るでしょ。

その運転手がちゃんと成人だけど制服着ていて「何もせずに帰れ」と言って帰らせりゃ、草なぎが笑ってはいけないに出たとき並に面白いだろう