elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

松本梨香さん、闇サトシの本性を表すwww

サトシがまさかのコロナ助成金不正受給疑惑とか今年いろいろありすぎィ

まだまだ終わらねぇぜ2020の乱はよぉ、闇のゲームは終わっちゃいねぇぜ(闇サトシことバクラの声で再生)

 

ざっくり説明すると、芸術家用のプログラムで応募すれば貰える補助金で資格がない人の分まで受給して、それを分配せず横領していたというような内容

プラス、パワハラおばさんだったことが明かされているということ

 

元マネージャーの私怨とは言われてるけど、最近韓流アイドルでもそうやって一緒に仕事してた人経由で騒動になったから、普段からちゃんとしておくというのがどれだけ大事かということなのだろう

 

こういう有名人は普段の仕事現場での素行が明らかになると一気に好感度下がるし、逆にそれで好感度が上がることもあるので何でパワハラなんかやっちゃうんだろうなぁ。権力持つと豹変するタイプなんだろうか。

 

ただでさえコロナで皆イライラして不況におびえているご時世に、コロナ関連の税金を食い物にしていたとなればダメージは大きい。その上、本性がバレるという二重の打撃

 

まあ、そもそもポケモンファンとして思うけどもうサトピカ体制も限界なんじゃないかと思うんだよなぁ

もうアローラ大会で優勝したから成仏してクレセリア

 

流石に降板はないだろうけど、コロナでアニメも進んでないから謹慎処分だろうか。

 

そもそも自分はアニポケサン&ムーン終わってから一度も見ていない。一部のネットユーザーに媚びたような主題歌選定とか、そういう寒いことやられると萎えるんだよなぁ。あと過去の冒険を全部無かったことにしたのは悲しかった。

一緒にヒカリと旅していたポッチャマを図鑑で始めて出会ったかのように調べたと聞いて、こりゃもうポッチャマの呪いですわ。

というかサトシが会ってきた全てのポケモンの呪いでしょもうこれ笑

 

でもぽけりんキッズとかは「松本梨香さんを守ろう」とか言ってしょうもないノリで擁護するんだろうなぁ

 

そもそもサトシなんてガチキッズにはさほど人気ないし、皆仕方なくアイツ以外にしっくり来る奴がいないから許容してきただけや

これポケモンアンチが騒いでると見せかけて、実際ポケモンファン内部にもサトシアンチという反乱分子が大量に存在するという事実

 

とはいえ流石に降板はないでしょ。いくらなんでも関わってる分野が多すぎる。過去の名曲、例えばめざせポケモンマスターとかどうするのかというのもあるし、映画も多い。

何よりサトシのピカチュウを狙うというアイデンティティだけで生きてるロケット団とかどうするねんあいつら笑

ピカチュウとか大谷育江の声以外考えられないし、かと言ってサトシ以外に懐いてるのも考えられない。全てはピカ様次第である。

 

このようにアニポケの根底から揺らぐ問題だけに簡単に降板ともいかない。そしてネット世論は一般の芸能人の不祥事には厳しいけど声優には甘いところがある。

俺たちの声優さんを悪く言うのは許さないぞ!みたいな根性というか。それでいて芸能人は異様に敵視して鬼のように叩くからたちが悪い。

世間や芸能界は自分たちの味方ではないけど、アニメや声優は自分たちの味方だという謎の信念があるのがオタクの特性なのだ

 

まあ自分も何だかんだポケモンには感動してきたし、過去の名作を否定したくもない。それを否定したのはそもそも現在のアニポケだ。

今でも特に松本梨香が歌うポケモンの楽曲はよく聞く。まあ昔からやってる声優って激動の時代を生きてきたわけだし、多少滅茶苦茶な人がいるのも魅力ではある。

 

やっぱり本性闇サトシじゃないとああいう演技はできないし、ネット民ってこういうの茶化して遊ぶからむしろいいキャラ付けになってしまう側面もある

これで闇サトシが10数年ぶりに注目されるのも悪くない笑

あのサトシの善人キャラは表の顔どころか、通常サトシでも結構畜生言動あるという事実

 

闇サトシ(悪タイプ)の技:すりかえ はたきおとす どろぼう こわいかお

特性:いかく

 

叶わぬ夢とはいえ、そもそもアニポケの人気低迷で新地方旅する形式を終えたのであればもうサトピカ体制も終えてポケスペでもやって欲しい。

 

昔からポケスペアニメ化待望論あるけど、よく言われていたのは結構グロいということ。

アーボックが切断されるシーンはよくその例として出されてたけど、鬼滅の刃が子供たちにも流行った今その定説は覆されている。

そもそも自分がポケスペはまっていたのは小学生時代だし、当時のネットでもポケモンファンが集まる場所では皆読んでいた。

子供はグロいのむしろ好きなんだよ。

 

増田ァみたいに「親御さんがびっくりする」とか言ってないで、鬼滅みたいに一話から首が飛んで血しぶき出るくらいでいいんだよほんと。

もうポケモン自体大友コンテンツなんだしそろそろポケスペ解禁でいいんじゃないですかねぇ

闇サトシ続投でもどのみちイメージ悪いんだし、かと言って声の代役が見つかるわけもない。クレしんみたいに違和感が残るだろう。

ドラえもんは一番交代がうまく行ったパターンだけど、サトシの声変わりは難しいように思う。

ワンピースにルフィの中の人はそろそろ後継者のことも考えてるとは言っていたけど、サトシはどうなることやら

ロケット団がクリーンで、実はサトシこそ最大の悪で黒幕だったというオチは笑えない