elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

陽キャと陰キャのわかりやすい診断を教えるよ

これ瑛人の香水を好意的に聞けるかどうか、たったこれだけの基準である笑

 

瑛人の香水に対する反応
1軍:めっちゃ好き、共感するしメロディも声も歌詞内容もいい
→ユーは紛れもない陽キャだYO

2軍:興味なかったけどティックトックやインスタで見たり、街で流れててなんかまぁいいんじゃない
→陽キャ仲間の一員、少なくともコミュ力で困ったことはない方

3軍:何がいいのかわからないけど嫌いではない。話に出たら合わせるよ
→ギリ一般人にはなれる常識人。キョロ充や無キャになるか、どの場所でも要領よく溶け込むかはあなた次第

4軍:全然好きな曲ではないけど、まあ陽キャは陽キャでこういう曲でも聞いて元気にして経済盛り上げてくればいいんじゃない?
→冷笑していたり自覚はなかったりするものの陰キャ、ただわざわざハロウィンやマスコミの流行など敵視する程ではない「穏キャ」

5軍:こういう曲嫌いだわ、なんか定期的に流行るんだよなぁこういうのって、声も歌詞も不快
→生粋の陰キャであり社会不適合者かつ、ひねくれ者。人と意見が合うことが難しいタイプ

無所属軍:何それ、ファッションではなくガチで聞いたことない
→隠遁者かトゥルタク


正直、自分は5軍寄りの4軍タイプであるw
マジでなぜこれが流行っているんだ、リアルに陽キャの感性は理解不能レベル

ただ買い物に行くとドールチェアンドガッバーナと洗脳されそうになるのも本当で中毒性は高い。
そもそもドルガバって黄色人差別で中国では一気にダサいブランドになって、未だに呑気に聞いてる日本人って平和だなぁとか思ったりしてる自分ってこういう時ノリ悪い奴なんだろうねと笑

 

なんというかなぁ、こういうなぜか陽キャに流行る曲ってあるよね

めっちゃかっこいいわけでもないし歌手が美人やイケメンでもない。まあ陰キャって普通の人間が体験する人生経験を満たしていない未熟な人間なので、不完全で共感力に欠けているんだろうね。我ながらそう思うよ

まだYOASOBIの夜を駆けるの方が個人的にはわかる。そこまで好きではないし他の曲は聞かないけど音楽番組でTOSHIが歌っててかっこよかったし、深夜にお酒飲みながら動画のおすすめに出てきたら浸らないことはない。
ああいう自殺幇助みたいな思春期系病みソングは自分が10代だったらまぁ色々妄想してたと思う

 

ってか日本の音楽がサブカル化しすぎてるから、瑛人の香水みたいなわかりやすい陽キャソングが流行った方が明るくて健全ではある。夜を駆けるは確かにかっこいいし、音楽性も凄い。厨ニ病的にも突き刺さる。普通人間が歌えないレベルの曲を超えてくる歌唱力もいい。

日本のサブカルチャーが好きな外国人にも受けているみたいで、悪いことではない。日本の恋愛ソングや失恋ソングってもともとヤンデレ気味だし、日本社会ででオタク文化がどんどん受け入れられて国民総厨ニ病化しているのだろう。まあでも男が死にたいと思っても誰も心配してくれはしないし、これは男は自分で強く生きていけっていう解釈でもあるんだよ。
10代の頃の自分ならもっとセンチメンタルにはまってただろうね笑
更にひねくれた大人になったもんさ

 

今年の3大流行ソングでいえばエイトのドルガバと夜遊びの夜をかける、そしてニジューのメキハピだった。

3大ゴリ押しソングとも言う(もちろん実態のある流行ではある)
近所のスーパーがこの三連ループで従業員狂いそうなレベルだと思いながら買い物している

 

その中で結局自分が一番純粋に楽しめたのはニジューのメキハピといういうね。なんかこの年になると陽キャでも病みキャでもない、ただ元気にしてる感じが好きなんだよなぁ、と。
わらあ↑ってほしぃーっ!ハピハピ
この3つで投票すればどういう割合になるのか面白そうだ。自分はメキハピに一票入れるだろう、ただもう2つの曲もクオリティ自体は高い。なんだかんだ激動の2020年を振り返るときこの3曲が懐かしくなると思うよ