elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

韓国の大物低身長ユーチューバー、さくらんぼを踊るwww


무조건 인싸되는 춤 (쏘대장 사쿠란보)

 

何気なく2000年代の名曲を懐古として大塚愛のさくらんぼを聞いていたら、おすすめ動画でどこかで見たような候補があった。
ハングルで書かれており、この低身長で愛らしいルックス

よく見たら「登録済み」だった
こいつソデジャンじゃねぇかwと

 

皆さん、쏘대장知っていますか?
この人、韓国のネットで「こいつチビすぎだろwww」とか「実際の身長ワロタw」「ホビットだろw」みたいにネタにされているユーチューバーである。

おそらくソデジャンというのは「ソ大将」みたいな意味だと思われる。本名は非公開らしいけど、韓国の名字で「ソ」だとしたらわざと「ッソ」みたいに書いてそういう名前にしたのだと思う。韓国語では可愛くするためにこういう表現をよく使う。

 

やはりスペルを調べてみたが大将=대장(テジャン)だ。
よって「쏘대장」ということは「ソ大将」みたいなハンドルネームだと思っていい。
このソデジャンちゃんは1998年3月2日生まれらしく、現時点で22歳くらいだ。時々、イルベとかでソデジャンの話題が挙がって大抵身長ネタだ。日本で言うところの「ハシカンちんちくりんすぎw」みたいなノリに近い。

 

韓国といえば女性も身長が重視される国柄だ。結構、女性の身長は大事という意見が多く、男性ユーザー主体の掲示板でもよく話される。日本とは逆で男が低身長女子を馬鹿にする雰囲気は結構あるので、だからこそ逆風で戦ってるソデジャンは凄いわけだ。「ホビット」というのは本当によく使われるし、「やるだけならいい」みたいな酷い言葉もある。
ちなみに自分はどっちも可愛いと思うし、決してソデジャン好きだから低身長女子マンセーなわけでもないし、高身長女子マンセーでも普通女子マンセーでもない。結局は全体的なバランスであって。

 

韓国といえば、実際本当に女性でも身長マンセー主義で一昔前は「小さい女性でも居場所がある日本のギャル文化が好き」という韓国人女性もいたほどだ。10数年前にそういう記事を読んだことがある。それこそ少女時代の美脚全盛期の時代だ。

 

この動画の投稿は2020年の9月で、余裕で日韓関係が悪くなって不買運動が起きてからの時期だ。260万回再生は相当凄い。大塚愛のさくらんぼがこうして令和で注目されたのは凄いし、ソデジャン、カムサエヨ〜
よくこんな日韓関係悪い時期に、もろに日本の曲を踊ったなと。日本の有名ユーチューバーが一昔前のKPOP踊ったら結構バッシングくらいそうだ。ソデジャンはそれくらい韓国での人気があって日本ではほぼ無名だ。
これ「親日派(チニルパ)」とか怒られなかなぁ笑
日本でも若い日本人女性がスンドゥブや辛ラーメン食べるだけで怒る人もいるし、こういうノリはガチでダルい笑
もうどうでもええやん、そういうの、と。

f:id:elken:20201220021139p:plain

ソデジャン、ノムキヨォ〜
ノム:めっちゃ
キヨウォ:可愛い

 

にしてもチンチャ、キが低いねㅋㅋㅋ