elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

有吉の冬休みin冬休み見て、フワちゃんにリア恋する話

格付けが歴代最高視聴率を獲得した裏で、有吉冬休み見てた自分の逆張り度何点?

 

今、自分めっちゃ指原莉乃&フワちゃんのコンビにハマってるのよ。もはや「フワちゃんガチ恋勢」になりつつあるという笑

さっしーは前から好きだけど、女性としては一切見てない。でも、フワちゃんは彼氏になれるならなりたい笑

やべぇ、フワちゃん好きだわー(リア恋枠的な)

 

まずこの番組、1人で実況とか無しで見てたけど超面白かった。

フワちゃんが「これって青春じゃない?」って言ってたけど、これってリア充疑似体験番組なんだろうね。

実際ああいうわかりやすい典型的なインスタ映えしそうな長期休暇ってそう簡単に楽しめるものではないのが日本の庶民の現実だ。

 

「金」「時間」「愛」のトライアングル3要素が揃えられるって相当難関よ。愛というのは異性にしろ同性にしろ恋愛感情でもあるし、友情愛や家族愛でもいい。

でも、それがあっても金や時間が無いこともあるし、逆もしかり。この3要素が人生の総合時間のうち1%でも同時に揃う時間があれば人生勝ち組よ。

 

俺?

ねぇに決まってんだろ!

ふざけやがってッ・・・

 

でも、だからこそこういう番組で疑似体験するわけだ。多分そういう人が多いからこの番組続いてんだろ。芸能人なんてどうせ雲の上の存在だしさ、嫉妬なんてないじゃん

 

さっしーの誕生日的に収録は去年の11月、沖縄だとまだ秋晴れ的な感じで、普通に海ロケしてたのは驚いた。沖縄凄い。

 

というか、丸山桂里奈ってほんと普通に芸能人として定着したよなぁ笑

女子サッカーワールドカップ優勝で感動してたときが10年前とは信じられない。ドイツ戦のときリアタイで見てたから、未だに違和感がある笑

しかも最近元ゴールキーパー本並健治と結婚して、人妻タレントとして勢い増してるし、彼女の生命力は異常。サッカーも観でやってたらしいけど、まさかそれ以上に芸能で才能があるとは。芸能もサッカーもこういう謎の才能が大事だという好例だ、生命力というか。

個人的に、むしろ桂里奈のおかげで本並見る機会が増えたのが嬉しい。こういうアゲマン嫁、いいよね

 

あと、藤田ニコルのケツは相変わらずエチエチ

水着出し惜しみして、みょちょぱの絞り具合ストイックだと思ったけど最終的ににこるんの尻ばかり見ていた。あれは芸術(梅沢富美男並の感想)

女は胸なんてどうでもいいの、大事なのは美尻なんだよ

 

あと、後日番組の感想や実況見たけど文句の時しか言わない方々はなんやねん

 

みちょぱとアイクのくだりでお似合いだというシーンで、「こういうの無理」とか言ってる人いたけど、そういう奴らに有吉がいいそうなこと

「ニュースと喧嘩してそうな奴らは見るな」

 

他にも細かいシーンで文句つけてる人がいたけど、有吉はそういう層に一番見て欲しくないだろうね笑

そういうノリ悪い連中はヤ○コメで戦ってるのがお似合いでっせと。この手のしょうもない連中がテレビどころか世のコンテンツをつまらなくさせていく。

 

にこるんがみちょぱにムキに張り合うシーンとかも微笑ましかったし、すげぇ青春感あってよかったけどなぁ。そこに文句言ってる人もいたけど笑

盛り上がってるときにそういう白けさせるのは良くない。

 

その後、小嶋陽菜と指原莉乃、そしてフワちゃんに女性陣が交代して後半は更に面白いムードだった。

一瞬、プールでサービスショットみたいなの3人のシーンがあったけどこれも大人の青春っぽくてよかった。アラサー女子女子の色気シーンそんな見たくないけど感が、逆にいい。

おっさんおばはんのバカンス感というか、いい大人たちが青春ごっこではしゃいでる感というか笑

自分はさっしーと学年一緒だから、そういう自己投影もあった。そして心では自分がフワちゃんに思い寄せてる設定みたいなラブホリ感。そして、恋愛脳のさっしーは女友達なんだけどそれを知ってて、告白のチャンス作ってくれるみたいな

 

告白の台詞「いつの間にかお笑い芸人やユーチューバーとしてではなく、女子として可愛いと思ってる自分がいました。フワちゃん、僕と付き合ってください。あなたの自撮りのいつもそばにいたいです」

フワちゃん、告白されるシーンも用意してほしかったなぁ笑

 

フワ「てか、これドッキリ撮影?ウケんだけどwww」

自分「いや、この再生数俺とフワの2しか稼げない奴だからw」

くぅー、キュンキュンする〜

 

そんな妄想しながら見てた自分の重症でしょ笑

でも、それくらいこういう何気ない青春が恋しくなる時代に生きてると思うのよ。

松坂桃李が嫌いそうな海辺でジャンプして撮影とかも普通に羨ましかったもんね。

 

友人名言「陰キャや非リア充になりたくてなってる奴なんていない。なれないから陰キャやってんだよ」