elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

インスタとTikTokで作ったサッカー動画

とりあえずブログに直接貼れるのはインスタっぽい。

ティックトックは直接見ろ形式でかなり閉じたコミュニティゆえのアングラ感に若者は惹かれてそう。

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by ELKEN11 (@elken1993)

www.instagram.com

 

 

vt.tiktok.com

 

 

ちなみにこういうノリきつい自分がなぜtiktokを見ていたかというと、動画のBGMがかなり種類多いから

ティックトックはマジで曲の種類多い。

 

ただ、保存するとき基本音声がオフになるので「ティックトック内では自由に使ってください」というシステムっぽい。

ちなみに音声も外に持ち出す方法があるらしいのだが、かなりめんどいし、あとロゴがつくし、そこまでするのは面倒。正式な方法でもない。

 

インスタにもtiktokで加工したサッカー動画よくあるので、自分も曲の多さでそれ作ろうと思ったのだが、なんか普通にティックトック投稿でもいい気がしてきた。

 

なんの工夫もなく誰も見ねぇと思って保存のために投稿してたサッカーゲーム動画がYouTubeよりよっぽど再生数あって、素人がいきなり投稿してチャンスあるのはtiktokだと思った。だから若者はYouTubeよりティックトック選ぶんだろうなと。

 

まぁサイト全体のノリがもうアラサーの自分(粗品とため)にはキツイけど、ティックトックも投稿するだけであればありやなぁと。他人のは見る気ねぇ笑

 

サッカー動画は色々これからも作っていくので試行錯誤してます