elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

ロシア人と化した長門有希www

自分はちょっと前の自分の世代のアニソンの、素人っぽい外国人女性カバーを聞くのが好きで、あくまで世界各国の言語を学んでいるわけですがー、今回ロシア人の長門有希キャラソンを見つけた。

 

茅原実里さんの『雪、無音、窓辺にて。』だ。

youtu.be

 

いやぁロシア語ってめちゃくちゃ神秘的で美しいよなぁ。ロシアといえばJCJKめっちゃ可愛い国で、サッカーのロシアワールドカップでちょっと映ったちょうど長門有希ぐらいの年齢のサポーター今でも本当に可愛いと思うレベル

これロシア語得意な人歌ってることわかるのかな笑

Если вы молодая женщина, обращайтесь в мой инстаграмм🇷🇺

 

youtu.be

 

ただこの玉置成実の曲をガチ再現する外国人女性は更に凄い。

本当に日本語ネイティブというか日本人だと思ったら一瞬外国人っぽいところがあるというくらいに発音完コピしてる。おそらく話せはしないけど、音感で聞き取る能力凄いと思う。

日本語ってどういう立ち位置なのか謎すぎる。ちょうど日本人にとってロシア語が神秘的に聞こえる感じなんだろうじゃな。