elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

消えない傷の一つや二つ誰にでもあるものさ

山下智久の「カリーナ」という曲、自分は平野紫耀が歌っているのを見て知った。

自分の中だけでこの曲、再ブームが来ている。

 

この曲、とにかく歌詞がいい。

笑えるのがめちゃくちゃ自分がこの曲に浸っていたのに、冷静に作詞作曲を見たらナオト・インティライミだったということwww

 

ナオトはクリロナを完封しただけあってマジでいい曲作るなぁ、と。ただ、ネタではなくガチで男目線ではいいジャニーズ曲だ。

 

「消えない傷の一つや二つそう誰にでもあるものさ」

「もう引き返せやしないくらい」

「過ちでもいい」

「あのトラウマが蘇る また危ない橋を渡るの」

「君の腕を引き寄せて壊したいジェラシー」

と、ガチでかっこいい。男の恋愛目線でこの世界観に共感しまくる。だからナオト・インティライミを馬鹿にできない。これガチでいい曲なんだよなぁ。

山下智久に作って平野紫耀がアクロバティックで歌う。

 

「エロい曲」「乱れたい曲」としては自分自身、山田涼介の『アジアの夜』と並ぶ。

 

酒袋なのでイカからしみそであえて食べて焼酎を飲んでこの記事を書いて、カリーナ聞いている。本当にただの思いつきの記事

f:id:elken:20210303002655j:plain

このカリーナという曲、山下智久版と平野紫耀版がある。どっちも見た。どちらにせよ声が甘ったるくて良い。

キレとアクロバティックは平野で色気は山Pだ。

 

なんというかこの曲は完全に男目線で男好みの世界観

だからそこまで有名じゃない

自分、この曲で女子愛したいもんね笑

この世界観本当に好きすぎる。

自分がジャニーズだったら君かわいいよとニコニコで歌う曲よりこっちをガチで歌ってダンスしてアクロバティックしたいもんね笑

まぁこの曲を評価しないジャニヲタ女子はその程度って言うことなんだろうね。わかってねぇな笑