elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

ポケモンのジムリーダーになれるとしたら

おい、おまえら今度のジムリ試験どこで応募するよ?

このトレーナーズスクール卒業生として恥じぬとこ内定取らんとあかんからな

 

今の所ワイは第1志望氷、第2は毒、第3は草で行く。

得意な科目と分野で行くつもりよ。

 

と、まぁこんな感じで始めてみたけど「好きなポケモンのタイプBEST3」という質問、絶対別れてそれぞれ誰しも個性が出る。

逆張りや個性だそうと奇をてらってる感じじゃなくて自分は本当に氷、毒、草なのよ。

 

ポケモンってそもそも1995年の初代でほとんどタイプが決まっていて、悪と鋼が追加されて、その後フェアリーが収録された程度だ。ポケモンの新タイプ妄想とか自分が消防の頃から既にネットであったけど結局そんな追加されてないというね。

むしろこれ以上ないという状況からよくフェアリーを作ったなと思う。フェアリーの概念は上手い。

逆に言えば90年代にほとんど確定されている凄さ。

f:id:elken:20210309043539p:plain

特に自分はこおりタイプが好きでカンナ姐さん憧れる。ファイアレッドリーフグリーン萌え要素あるのもいいし、ポケスペでは更に悪役でかっこいい。

憧れすぎてジュゴンリーフグリーンではレベル100に育てたもんね笑

クリムのトドゼルガも好き。

アザラシみたいなこういう系は生き物としても好きだ。

ダイパではもちろんポッチャマ選んで、御三家は大体青が多い。ヒカリと一緒や〜

歴代女主人公で一番好きかもね

 

アローラ版のキュウコンとかユキメノコも美しいし、エースはもちろんグレイシア

 

ただマニューラには本当に助けられた。マニューラは厨ポケ狩りのプロフェッショナルで、挑発とか持たせると得意げにドヤ顔で出てきた害悪がどんどん逃げていくから面白かった笑

先制技も使えるし、覚えたての知識で補助技ばかりの害悪作った奴を追い払うのが最高に楽しかった。

まさにくノ一、女忍者、それがマニューラだった。トリッキーに対処するメスの黒猫と考えると華麗でミステリアスだった。まぁ、なつき度マックスなんですけどね。

マニューラは絶対使う。それに対して、ポンコツの聖域グレイシアちゃんよ。

グレイシア活躍させようと思ったらこいつのためのシステム構築しないといけないけど、そこまでする強さもないというサッカーでよくあるパターン

リアルに聖域そのもの

 

剣盾でも実際、マニューラは自分の旅パにいたし有能だった。

そもそもグレイシアは当初収録されてなかったような笑

 

ジュゴントドゼルガでデブ女子2人

グレイシア、マニューラの萌女子2人

アローラキュウコンは限定だから使いたいけど特殊なので除外

レジアイスフリーザーのように準伝は一般トレーナーとして使いたくないこだわり。自分はポケモンでも伝説はストーリーでも絶対使わないマイルールがある。普通のトレーナーとして勝利したいみたいな。

 

アマルルガラプラスは育てた。ポケスペローゼンメイデン的にはラプラスはいい。

まさにそのポケスペのヤナギの印象が強いので、アマルルガを自分の個性のために取ろう。

 

ラストピースはユキメノコかモスノウという、人形VS飛行型というどちらも特色あるタイプ

虫かゴーストでもある。

ただ、自分はモスノウを選ばせていただく。ユキメノコは自分の知り合いが気に入っていたので譲りたいのもある。あと、自分幽霊より虫好きなので。

もちろん全員♀よ。

海外の女優や歴史上の有名人女性の名前から取ってつける。

 

これこそまさにこおりジムリーダーの自分の究極パーティだ。

グレイシア、マニューラトドゼルガジュゴンアマルルガ、モスノウ

恐ろしく弱そう笑

レベルで初心者相手にゴリ押しするしか無理だ。それかアニポケルールで策を凝らすかだ。

ゲーム仕様というよりも漫画やアニメ形式で勝ちたい。

大体、ほとんどのジムリーダーや四天王は対戦ルールだと弱い。

タイプ縛りがあるとそうなってしまう。

 

 

毒や草は第2、第3なのでまたいつか考えたいと思う。

ものすごい田舎地方でいいから、7番目ぐらいのジムリーダーやらせてもらえないかなぁ笑

若干ストーリーに関わる感じで。四天王はストーリーそれほど関わらないからね。シンオウスズナちゃんが、結婚して引退や休止ぐらいのタイミングで代理とかでもいい。

そんな感じで受かりたい。

というか、自分がスズナと結婚して夫としてジムを守る感じでもいい。キョウの娘のアンズがジムリーダー引き継ぐみたいな形式だ。

 

自分、中学の頃からスズナ好きだったのでガチよ。スズナ愛ガチよ。よって、シンオウを旅した自分が当時のスズナと大恋愛の果てに結婚して、キッサキジムのリーダーになったということだ。ちなみに自分は北海道行ったことすらない。

 

キッサキシティが北海道でどの街に当てはまるのか探してみたところ浜頓別町と出てきた。

どこやねーん!

稚内はわかる。

場所調べたけどめちゃくちゃ北海道内でも北だな笑

だからキッサキってあれだけ雪が常時降ってた執着の最果ての街っぽいのか。今更納得

ダイヤモンドダスト、一回だけゲーム内で見られた思い出があるくらい入り浸ってた。

 

行ったことがないからこその幻想のあるけど、まだ冬が終わってないシンオウに対する淡い夢

アニメのKANONにはまってるというのもあって、自分の北国浪漫が妄想止まらない笑

コガネシティで夢見るキッサキシティに対する幻想

 

フリーザーよ、そらをとぶで連れてってくれ笑