elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

赤貝の造りを食べてきたよ&Premium Music感想

自分は居酒屋に赤貝の造りがあったら絶対頼むほど好きなのだが、先日海鮮居酒屋で食べてきた。そして今日はその帰りに買って帰った赤貝の缶詰を食べながら、Premium Music2021を見てまったり書いている。いつものゆとり晩酌だ。

 

まず自分が赤貝にはまったきっかけは、アブナイ夜会時代に櫻井翔が「赤貝つまみに芋焼酎で一杯やるのがいいんだよな」と語っていたことだ(自分は何度この話をするのか笑)

 

貝の刺身は相当好き嫌いが別れる。貝特有の香りがキツくて吐き気がするという人もいるぐらいだ。そして芋焼酎も香りがキツイ。

干物や漬物もだし、酒飲みというのはそういう癖の強さを好むもので、櫻井も相当な酒好きだ。

よって赤貝&芋焼酎、これを自分は「櫻井スタイル」と勝手に呼んでいる。芋焼酎は瀞とろ(とろとろ)という初めて飲んだもので、赤貝は盛り付けがめっちゃ派手だ、インスタ映え用でしょ笑

f:id:elken:20210324232852j:plain

ただ赤貝は高いね。これで500円ぐらいで、スーパーだったら当然もっと入ってる。ただスーパーのですら毎回少ないと思うので本当は2pacぐらい食べたいのよ。おそらく原価というより貝系列は加工費が相当高いと思う。

多分ホール担当は本当は頼んで欲しくないだろうね笑

ここまで手が込んだ盛り付けしててつぶ貝の造りもちょっと時間かかったので、加工費が大きい。

 

いっそのこと自分で直接買ってきて捌いたほうが安いだろうけど意外と売ってないし、素人だと中毒とか怖そうでもある。まぁネット通販で冷凍されたものはもうちょっと安いが。

 

大昔は日本中そこらで取れたらしいけど最近はほとんど韓国産が主流で国産は高級品だ。というか韓国ってそんなに赤貝採れて韓国人はあまり日常的には食べないんだろうか。

f:id:elken:20210324232928j:plain

まぁとにかく甘くてコリコリ感もあって居酒屋で食べると本当に美味しい。そして缶詰は赤貝と期待したらサルボウガイって奴なのかよ。まぁこういう煮付けは無難に美味い。

 

そしてここからはプレミアムミュージックの感想

実は一時間過ぎた途中から見ていて、偶然やってるの知った。サッカーの代表戦の録画するためにテレビつけたら意外と面白くて最後まで見終わった。

音楽番組見ながら一人で酒飲んでるこの雰囲気よ。

 

NiziUのとこぐらいから見たけどリマ可愛い、この前夢に出てきてテンション上がったわ笑。ラップもかっこいいしバラエティ面白いし、あとリクの骨盤エチエチ過ぎた。胸はどうでもいいいいのよ、女は骨盤が大事。リクは髪型は注文つけないけどこれから絶対スカート系の衣装にしないでほしいわぁ、乃木坂や日向坂みたいなひらひらロングスカートになったらほんとキレるよワシは(切実な願い)

シースルー前髪はむしろ好きなぐらいだけど、ひらひらロングスカートは女の極嫌ファッション。女は骨盤トレーニングから逃げるな(テコ朴風)

修正しまくりのオタクしか買わない写真集だけで脱ぐからこういう坂道系の女どもは。ここが自分が坂道を認めずガールズグループはKPOPを愛する理由だ。あなた達はリトグリ気取りかいと笑

 

それと過去映像でSPEEDがジャストコミュニケーション歌ってて急に驚いた。ガンダムWINGって1995年だから自分はリアタイ知らないのだがSPEEDが歌うレベルにはこの曲知られてたんだなと。

あとお浜さんのDearestや再流行の大塚愛さくらんぼも流れててめっちゃ最近自分が聴いてる曲ばかりでいわゆる俺得。DearestとGlip!の犬夜叉曲この2つばっかり聞いてる自分がいる。

 

2000年代前半の女の髪型って派手でかっこいいっちゃかっこよくて、AKBだけマジで黒歴史というね。KPOP登場までAKB強占期が続く。そういえばジェシカがいる時代の少女時代のTAXIも貴重映像だった。ただ2000年代前半はキャバ嬢っぽくもあるし、2010年代前半まではAKBと坂道のオタク的な地獄のコラボだし、女の髪型に関しては今が一番いい。

f:id:elken:20210324233101j:plain

そしてなんと言ってもジャニーズメドレーは良かった。ケンティー田中圭の絡みまじで良かった、ぐるナイ時代を思うと涙出る。

ちょうど昨日カーリング映画のシムソンズのBGM懐かしくて聞いていたら田中圭出てて笑った。

田中圭が酒の飲み過ぎで撮影来てて石原さとみにキレられたエピソードホント好き。かなり酒的にヤバいやつだと知って、むしろ田中圭の好感度が自分の中だけで上がってる。

悪い酒の飲み方をする奴が自分は大好きです。

そして番組の終わりにあったレッツミュージックの中島健人のサングラスかっこいい。今日のケンティーはビジュアル最高に仕上げてきてた。ケンティー見ながら飲む酒は美味い。逆に言えば酒飲んでないと恥ずかしくて見てらんないからあの人は笑

共感性羞恥を掻き立てることに定評のある男

 

あとSHAKEが1996年ってまじかよ。2000年ぐらいの曲だと思ってた。

そしてSMAPは流せるのに、KAT-TUNは絶対6人時代の映像流さない闇。でもごくせん2は流せたから赤西仁が問題ではないだろうし、やっぱ3番目に辞めたメンバーがコンプライアンス的に問題なんだろうか。他のグループはデビュー曲当時のキラキラ映像出してもらえるのに毎回おじさんになってからの映像ばかりのKAT-TUN可愛そう。赤西とも実は不仲じゃないのにね(どちらかというとファンが仲悪い)

亀梨も今ではちょっと綺麗なおばさんっぽい感じになってるけど、その頃は本当に美しいからこういう機会に見られないのはちょっと寂しい。しかも山Pいなくなったから青春アミーゴも使えなくなったという。

 

使える映像がどんどんなくなっていくね。まぁ若者グループがしのぎ削ってるKPOP的な雰囲気にしたいんだろうね、そして自分はそれでいいとも思う。7MEN侍とかはよデビューして地上波でもっと見たいもん。特に俺の今野くん笑(キモい酒飲みおっさん)

 

ってか本田望結はあんなにアイズワンとか言ってたのに、ニジューあんな好きとか言ってて矢吹奈子は悲しんでそう笑

まぁどっちも好きなんだろうけど、とTWICEおじさんの自分は思うね。あと、自分の好きなめるるも中条あやみも出てて何気にゲストの女子も今回神だった。時間帯によって本田望結、めるる、中条あやみになるという超俺得構成

 

セクゾのセクシーゾーンのデビュー時の映像のときやたらワイプのめるる長くなかった?そこは本人たち写してやれよと思ったけど笑

あと昔の松島聡、今見たら結構イケメンで言うほどカピパラ感無いという。

 

まぁそんな感じよね。酒飲みながら一人で音楽番組にああだこうだ言ってるおっさんスタイルも楽しいものよ。