elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

ネイマールの野郎、結局バルサに戻らない模様

こいつのバルサ帰還詐欺はもういい加減にしろと思う。

数年前に本格的な復帰騒動があり、毎朝のように起きたらどうなっているかチェックして結局戻らなかった。あれ以来半信半疑で、今回も話半分だったが案の定パリと延長契約

2025年までの大型契約でもうパリのレジェンドになる覚悟を決めたようだ。

 

お前はせいぜいパジェンド(パリレジェンド)でも目指せばいいさ。絶対に過去のブラジル人レジェンドのようにはなれない小物野郎め笑

 

まずそもそもウィンウィンだ。

バルサにとってのネイマール:エムバペ無しでは勝てない程チャンピオンズリーグで醜態を晒して実力が衰えていると判明した上に高給取り、好き勝手して言うことを聞かないのでチーム作りの邪魔。忠誠心の高いグリーズマンを移籍させなければならない。

 

ネイマールにとってのバルサ:減給を受け入れてなおかつメッシの下っ端に逆戻り、スーパーリーグから脱退してないバルサがいつ制裁を受けるか不透明

 

現実的にメッシとグリーズマンいる状態でネイマールという超銀河系は不可能で、グリジはめちゃくちゃ献身的で高感度も高く最近活躍している。

ネイマールなんてもう29歳のトゥルタク(おっさん)だから、もうあとは金を稼いで好きに振る舞うぐらいしかやる気がない。

先日のシティ戦でも、中央で好きな奴とパス交換して俺らだけで崩そうぜとしてサイドの味方を全然使わないプレーだった。

 

「まるで成長してない」とはこのこと。去年バイエルンに負けて号泣していてついに改心したかと思ったらそんなことはなかった。

メッシが来たところで「俺たちのサッカー」をやりたがって、シティやチェルシーのような組織的なチームに食われるだろうなと。

 

組織全盛の時代のクラックのファンタジーで勝つ姿を見ようと思ったら、もうパリしかない時代ではある。普段リーグアンで好き勝手やって俺様たちのサッカーだぜとやっている連中もヒール役としては必要だ。

高校サッカーを扱った漫画で悪役やカマセ役として出てくるところにぴったりだ笑

雑魚戦個人技集団も個性として必要だ。

 

今季強豪に一切勝ててない雑魚戦ポゼッション集団のバルサがなんだって、だって?知らんなぁ

メッシも決起パーティまで家で開催して、天王山アトレティコ戦の体たらくみて使えねぇなぁと思ってまた移籍衝動に駆られているかもしれない。これでパリ行ったらルミ子の100年の恋も冷めそう笑

自分も持ってるユニ燃やすかもなぁ笑

まぁそれはしないけど、もうパリしか実質ない状態だ。シティはペップの実父がメッシを取らなかった理由について話している。

 

グリーズマンがエースで、デパイとデンベレのトリオになったらバルサめちゃくちゃ魅力ないね。

マッチングアプリでプロフィールはネイマールの顔だけど、実際来たらデパイの顔という写真詐欺みたいな。男性は特に昔の写真使うことが多くて来たら太ってたパターンがめっちゃ多いらしい。女性はそもそも加工が異次元の別物

 

メッシみたいなスーパースターがいらないと証明されてもう5年だ。バルサが低レベルなチームだからメッシをうまく使えないのか、それともメッシに頼るからそういうチームになるのか。

メッシに頼らざるを得ない状況がまず間違い。

 

ただ、サッカーの相性としては素直にネイマールグリーズマン交換がいいように思う。ネイマールはどちらかというと個人技やポゼッションでの密集をメッシと攻略するスタイルがやはり合っているし、グリーズマンはもっとテンポの良い速攻で同じフランスのエムバペと協力したほうがいい。

ネイマールはサントス時代から憧れていたメッシを今も尊敬しているだろうし発想が近い。グリーズマンは「ドリブルの仕方がわからない」というレベルだが、ネイマールはもっと狭いスペースを使える。同じラテンの国でリズムも合う。

そしてグリーズマンとエムバペは代表チームメイトで、グリーズマンはフランスだともっと称賛を得るだろう。

 

大人の複雑な事情関係なしに、はいポケモン交換ねみたいにやれれば絶対どっちも得だがもう決まってしまったことは仕方がない。

これメッシがパリ行って、更に今バルサにいる若手呼び込んだためちゃくちゃ畜生だろうね笑

リキプッチあたりは干されてるから呼びそう。数人は誘うのではないか。一家でバルセロニスタのペドリや、重役に身内がいるピケあたりはないと信じたいが。

 

メッシがパリ行って、エムバペがマドリー行って、バルサにはハーランド来ないというのが最悪のシチュエーションだが、わりと有り得そうなのが笑う。

デパイ「こんにちわ、ビスカバルサ〜」

 

仲間ほしいならコウチーニョ呼べよ、銭ゲバール野郎

コパ・デル・レイ優勝のときストーリーズで祝ってたスアレス見習え畜生

 

あとウスマン・デンベレとかいう真の廃品は、仕方なく契約延長で大型契約したらもうバルサを見限るぐらいアホだ。

もう単にフリーで出ていってくれるだけでもいいくらい嫌いで仕方がない。いっそのこと劣化ネイのデパイでいい。

最近サッカー見ててほんとストレスが多い。ストレスを楽しんですらいる。どうかハーランド様来てください。ジジマールなんていらんのや、全てハーランドが来れば未練は消え失せる。過去の後悔や未練を打ち消すのは新しい存在だけだ。