elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2016-01-16から1日間の記事一覧

ハメス・ロドリゲス君 畜生だった

ハメス・ロドリゲス君、一見すると好青年のように見えたがスペインのレアル・マドリード移籍後徐々にその本性が現れ始めている。最近ではとにかくその練習態度の悪さやなどがとりざたされ、ぶっちゃけ「レアルの選手になって調子乗ってるんじゃね」説が出始…

嵐はSMAP解散以降SMAPのようになれるか

よく嵐は(最近渦中にある)SMAPにはなれないと言われている。嵐ファンとして嵐に第二のSMAPのようになって欲しいと思っているので、何が足りないか、どうやったらなれるのかというのを考察していきたいと思う。 嵐についてよく言われていること「国民的では…

ディ・マリアとかいうセンスの塊の選手

アルゼンチン代表では7番を背負い、現在パリ・サンジェルマンでは11番を背負っている左利きのウィンガー またインテリオールのポジションをこなすことも可能。 レアル・マドリード時代の最後には欧州ベスト11にも選出された。 マンチェスター・ユナイテッド…

ドイツとかいう最大の媚中国家

ドイツがついに中国を見捨てた!? 激変したメディア報道が伝える独中「蜜月時代の終焉」という記事を読んだがおもしろかった。 まず衝撃だったのがドイツは相当中国に媚を売っていたという事 話には聞いていたがこれほどだったとは。 確かに現代ではアジアで…