elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2017-02-20から1日間の記事一覧

イッテQという天職を見つけた手越祐也

イッテQが三週連続で視聴率20%越えを記録したらしく今、世界の果てまでイッテQ!が熱い。テレビが視聴率を取れなくなったと言われる現代において珍しいほどバラエティ番組として成功しているのがイッテQだ。 最近コンビニやファミレスの人気商品を当てるだ…

神イニエスタ、リーグ戦出場記録400を達成で歴代2位に

遂にイニエスタもリーガ・エスパニョーラでの出場記録が400を達成した。 プジョルやビクトル・バルデスを上回る偉大な記録だ。イニエスタは神、はっきりわかんだね。1位はもちろんシャビ・エルナンデスで505試合 バルセロナの新時代を作り上げたレジェンド…

2016-2017チャンピオンズリーグ優勝チームを予想してみた

現在ベスト16がきまり半数はその1stレグも終えて熱戦が繰り広げられているUEFAチャンピオンズリーグ ベスト16に勝ちあがったチームは順当なチームがほとんどで、いよいよここから本格的にCLがスタートしていく。これから重要な試合が続きいよいよCLが…

遊戯王のルール改正騒動について思う事

今遊戯王界隈で非常に大きな騒動が起きている。 大幅なルール改正により今までのカードがほとんど無価値になり、全国のカードショップ店が買い取りを停止しているという状況だ。当然それまでの在庫としてあったカードも二束三文でしか売れなくなり廃業する店…

サッカーセルビア代表は落ちぶれたのか?

旧ユーゴスラビア諸国といえばかつての強豪国であり、現在もその地域出身の選手は世界の有名クラブで活躍している。 そしてそのユーゴスラビア連邦の中核と言ってもいい存在がセルビアだ。 ユーゴスラビアは事実上セルビア人が権力の中枢におり、その不平等…