elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

中島健人は本当にイケメンなのか?

Sexy Zone中島健人といえば今をときめくラブホリ王子で本当にかっこよくてイケメンであることは間違いない。

しかしジャニーズ事務所というところはイケメンが多くて中島健人ですらトップレベルのイケメンとは言われない。Sexy Zoneの真横に超絶イケメンの佐藤勝利がいるし歴代でも数々のイケメンジャニーズがいた。

更に今はジャニーズよりもイケメンな俳優などが多く中島健人クラスでも必ずしもイケメンと言われないこともある。

中島健人

しかし中島健人ファンとして言いたい、ケンティはイケメンだ!

顔そのものは100点や95点とかではなくても、87点ぐらいの顔ではある。それに加えてアイドルとしてのオーラ作りやパフォーマンス力があるので総合点ではトップクラスにかっこいいレベルにある。

ファンとしても顔だけでファンになってるわけじゃないしキャラも含めて中島健人が好き。むしろ中島健人が圧倒的にイケメンなだけだったらつまらない。ちょっと前歯が若干主張してたり表情が豊かだったりそういう面白イケメン要素があるから魅力的。ただのナルシストイケメンだったら面白くないけど、面白ジャニーズ的な要素もあるのですごく自分は好き。

愛嬌がある顔というのが的確な表現で決して超絶イケメンではないけどその愛くるしいくしゃくしゃした笑顔なんかは最高。ただ間違いなくイケメンではある。すごいイケメンだし本気でアイドルモードになったときはガチでかっこいい。しかしその一方で面白いフェイスになることがあるのもケンティの魅力。

イケメンなのにぶっ飛んだキャラだから面白いし楽しい。それでいてちゃんとイケメンモードの時はガチでかっこいい。あんまりイケメンでない人が面白キャラやっててもただの面白キャラだけど中島健人の場合は正統派として通じるレベルなのにめちゃくちゃぶっ飛んだ面白キャラなところが面白い。

中島健人

リアルな評価で言えば「上の中」的な顔。上の中じゃ普通だけど間違いなく上といった存在。イケメンとしても楽しめるし、面白キャラとしても楽しめる、そういった2つの魅力が中島健人にはあると思う。もしかしたらこれからバラエティキャラとして売れる可能性もあるよね。正直な話天職そっちだと思うんだよなぁ笑

謎の面白イケメンお笑いナルシストとしてのほうが人気になりそうな気配がある。それでいてちゃんとジャニーズの少年倶楽部やコンサートのときはガチでキラキラの正統派アイドルになるのも魅力。何度も面白イケメンとか言ってるけど間違いなく正統派イケメンとしてもレベルが高い。それなのに面白要素やギャグ要員感があるのも中島さんの面白さ。

ジャニーズとしてのパフォーマンスのレベルも高いのに、その辺のお笑い芸人よりよっぽど面白くて更に嫌味がない。天真爛漫のくしゃくしゃした笑顔が人々を笑顔にさせる。これだけの面白キャラがジャニーズにいるというのはもっと知られていってほしいなぁと思う。そもそもジャニーズというのは顔だけが魅力の世界ではないし、アイドルであることも大事。中島健人は二次元や少女漫画の世界からやってきたようなキャラを貫いているしそこはやめないでほしいなと思う。アイドルとしてジャニーズとして人生を全うすることがもはや彼の宿命といっても過言じゃない。

現代でそれだけのキャラを貫ける才能は中島健人にしかないと言っても言い過ぎじゃない。リアルにはいないような非日常な存在を見せるのがジャニーズだから中島健人はまさにザ・ジャニーズ。そのキャラを大切にしてほしいしこれからも絶対活躍していく存在。将来的に一人で冠番組を持ってもおかしくない程の才能がある。中島先生のラブホリ講座とかそういう番組も面白そうだし、トーク力がものすごくあるから意外と司会とかもできそう。本人がキャラ濃いからキャラ濃い人とばっかゲストで呼ぶ番組とかもいつかできたら楽しみだなぁと思う。本当に見ていて飽きないジャニーズであることは間違いないよね。