elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

身長伸ばすには牛乳よりチーズがお勧め

メリットはいくつかある

・チーズは少ないように見えるけど、濃縮されてるから成分的には液体の牛乳に少量で匹敵する

だから量を食べられる。液体の牛乳ならすぐお腹がいっぱいになるけどチーズならかなりの量を食べられる。小食の子でもお菓子感覚でかなり食べられる。

小さいピースだから少ないように見えるけど、濃縮されてるからかなり多い

 

・実は安い。牛乳の方が一見大きくて量が多くてお得に見えるけど、無駄な水分で量を増やしてるだけ。チーズは無駄な水分が入ってないので小さく見える。

 

・日持ちする&場所を取らない。牛乳は液体でパックだから冷蔵庫の場所を取る上に日持ちしない。開けたらすぐ飲まないといけない。

 

・好みにはよるけどチーズのほうがおいしい。いろんな料理に使える。牛乳が苦手な子にはとにかくチーズを食べさせよう

 

・お腹を壊しにくい。牛乳は冷えた状態で一気飲みするとお腹を壊すリスクがある。特に、余った賞味期限過ぎた牛乳をもったいないからと言って無理に飲むとこういうことが起こる。また、いつも大丈夫だと思ってても急にくることがある。一方チーズは固形でちょっとあるだけなのでそういうことが少ない。

 

・アルギニンが含まれている。チーズ最大のメリットはこれ。成長ホルモンにはアルギニンが不可欠。チーズには多く牛乳には少ない。当然カルシウムも多い。そしてタンパク質も多い。

 

スポーツやってる子はコンビニに立ち寄ってパンではなくチーズを買うとか工夫をするといいかもしれない。

またスポーツをやってる子供がいる家庭は、チーズをお菓子感覚で買い与えるといいと思う

子供の頃ってご飯食べるの辛かったりするけど、チーズは濃縮されていて少量でかなりの栄養がある。

非常に効率がいい食べ物。身長のことを考えるとこれほど優れた食べ物はないと思う。

苦労して牛乳何杯も飲むより、チーズをちょいちょいって食べたほうがよっぽど楽に栄養を補給できる。

牛乳で苦労してる人は是非試してほしいと思う。