elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

難しい理屈はいらない、シンプルな気持ちが大事

いろいろ考え悩んだ結果たどり着いた境地はシンプルな答え

難しい考えはいらない。

背負い込んだり、壮大に考えたりするよりも、本当に根幹となるシンプルな考えを大事にするべき。

それがものすごく馬鹿な考えだとしても、結局それが一番大事だから

大した答えじゃないように見えるけど、結局はそれ。

立派な考えじゃないけど、何にも勝る

そういったシンプルな考えが一番役に立つというか原動力になる。

~できないといけないとか、~しないといけない

~できなければ劣っているとか思うよりも

シンプルにどんな願いを持ってるかが大事になってくる。

そういうのに紛らわされず、シンプルな願い、それだけを求めていくことが大事。


【武器】「変形武器」イラスト/エルケン [pixiv]