elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

正直レーシックって完全なるオワコンでしょ

角膜を物理的に削る

それは元々あるものを無くしてしまうというもの

現代の医療技術では修復不可能だからやるのは危険すぎる

 

その代わりになるものとして個人的には、オサート、オルソケラトロジーに期待している。

夜に目に着けて目の形を変えて、起きたときに外せば

その1日はずっと裸眼で見えるらしい。

充血しないし、何もつけていないので違和感がないというのが最大のメリット

正直これがもっと発展すれば、レーシックは完全なオワコン、デメリットだらけの過去の技術として完全に消え去ってしまうと思う。

だから、みんなでもっとオサート、オルソケラトロジーを話題にしていくべきだと思う。

 

オサート話題になる→オサートの需要増える→オサート発展してもっと安全に、そして値段も安くなる→自分がオサート買うとき安くて安全になる

ということで、オサートに期待してる人はもっと話題にしていこう
もっと注目されれば、この技術はより発展すると思うしもっといい技術も出てくるかもしれない。

オサートやオルソケラトロジーは目が悪い人全員にとって希望の星