elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

元サッカー日本代表 宮市亮さん(22)の現状がかなり深刻

qoly.jp

>2部に参加するBチームでは約3年ぶりとなる公式戦でのゴールを記録したものの、トップチームには昨年12月から出場機会がない状態が続いていた。

 

これには驚いた。

ちょっと前話題になったあのゴールで3年ぶりのゴールってかなり深刻。

長いトンネルを抜けられずにいるこの現状は宮市亮本人もかなり苦しいと思う。

 

それにしても、4年前は、期待の10代という事で騒がれていたけど

今は圧倒的に武藤嘉紀の時代。

4年前は武藤なんて大学サッカーマニアくらいしか知らなかったただの一般人だったはずなのに。

逆に言えば、武藤もこれから伸びなければ「アギーレジャパンとハリルジャパン初期に騒がれていた武藤って選手いたなぁ」とロシアW杯の時には言われるようになるかもしれない。

実力や地位がすぐに逆転する

それがフットボールの世界

だからこそ可能性にもあふれているし、蹴落とされる可能性も常にある。

 

サッカー選手が注目を集めるのってホント一瞬。

柿谷曜一朗もほんと一瞬だった。

あの柿谷フィーバーとは何だったのか。

逆に注目を集め続けれる本田圭佑は実力、自己プロデュース能力ともに相当凄いんだと思う。

 

本当にさびしい現実だ

宇佐美貴史とならんでプラチナ世代期待の星だった宮市がこうなるとは。

女子の田中陽子

男子の宮市亮

といった感じ。どちらもほんの数年前までルックスがよくて鮮烈なプレーをしていたため注目されていたが今は注目されていない。

2人ともここから這い上がって日本サッカーを盛り上げてほしい。