気分が乗らないときは、大きなことを言って元気づけるしかない。
一見するとただの石ころにしか見えないけど
実は他にはないとてつもないものが隠されてる
こういうのはたいていの人は石ころ扱いして何の価値も感じないが
専門家が見ると、その価値に気付く。
俺はダイヤの原石、磨いていけばありえない存在になる。
これは世の中の人を勇気づけるためにも言う
結局は最終的にどうなるかが大事。
現段階では、石ころよりまぁそこそこ磨かれた鉄や銅の塊が評価されるかもしれない。
でも、銅や鉄をいくら磨いてもいつまでも鉄や銅でしかない。
一方、ダイヤの原石は磨けば宝石の中でもトップクラスの価値のある存在になる。
今はただの石ころにしか見えないダイヤよりも
ある程度綺麗になってる鉄や銅の塊のほうがきれいに映って多くの人には評価されるかもしれない。
そう言い聞かせてダイヤを磨くことを諦めなければきっと夢はかなう。
身長でもただ単に成長が早かっただけで伸びしろがない人は小学生の頃大きくて、大人になってみれば普通ということがある(俺は完全にこれ、昔だけ高かった)
一方小学校の頃小さくても、伸びしろがあって最終的には高身長になる人もいる。
前者がその時はよく見えた銅や鉄で、後者がダイヤのようなもの。
だから、僕はダイヤの原石なんですよ。
今は銅や鉄に負けてる石かもしれないけど
銅や鉄はいつまでもただのよくある金属や!
(具体的に言うと、ガンプラをフォトショップで加工してかっこよく見せてるだけの人に俺のオリガンの絵が圧倒的大差で負けてる。自分と知り合いの人などを批判しているわけではありません)
以上自分がダイヤの原石だと勘違いしてる痛い人のブログでした。