elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

櫻井翔とかいうバラエティではしゃぐ高学歴おじさん

個人的に櫻井翔が最も輝いてる時はバラエティではしゃいでる時だと思う。高学歴、インテリ、キャスターというかっこいいイメージが世間的なイメージだけど櫻井の真の魅力はそこじゃない。

バラエティではしゃいでるときの櫻井翔が本物なのである。

櫻井ファンも「一般向けとか言われてるけど櫻井君の真の魅力はそこじゃない」と思ってる人が多いのではないだろうか。

とにかくそれぐらいバラエティではしゃいでる時の櫻井さんは微笑ましい笑

もうね自分そうやってゆるくはしゃいでる時の櫻井大好きなのよ。

夜会も面白いし、嵐にしやがれとかVS嵐も好きだし櫻井はゆっくり一人でだらだら見るのに最適なジャニーズの1人。絶妙な場の回しかたも持ってるし、逆に時々持論語るみたいなときも好き。そしてはしゃいでるときはもはやただのハイテンションおじさん。

 

もう普段そっちのはしゃいでるサクラップしか見てないからニュースZEROでめちゃくちゃ真面目なフリしてる時の櫻井には草しか生えない。

櫻井「草はやしちゃったw」

テレビ番組で草はやす発言したの見て櫻井が結構ネット見てるんだなぁと思った。ネット見てる上にバラエティで普段はしゃいでる人がなんか真面目なことやってるとギャップでシュールだよね。ただそれが魅力でもあったり。普段面白いのにちゃんとしてるところはちゃんとしてるし様になってる、でも普段の姿があるだけに何か面白い。これは櫻井翔を定期的に見てる人だけが味わえる独特の面白さだよね笑

それ以外にもフルボッコとか最近使われなくなった2ch用語使ってるし櫻井ガチで古参2ちゃんねらー説。まとめサイトとかスマホとかが流行る以前から櫻井は2ch見てそう。

櫻井「スマホまとめサイト見て初めて2ch知ったよう奴はにわか」

いぇ~い櫻井みてる~?

櫻井なら当たり前にイェーイ見てるネタ知ってそう

フルボッコなんて言葉はそれほど一般用語としても普及してないもう誰も使わなくなった2ch用語。それで確信したよね、櫻井ガチでねらーだって。草生える、はわりと最近。櫻井このエゴサーチしてこのブログみてる~?いつも見て応援してるぜ~!

 

バラエティではめちゃくちゃはしゃいでいて2chねらーなのにインテリキャラっぽい扱いをされているそれがこの高学歴おじさんである。

菊池風磨にも「インテリキャラ疲れるよ」って言ってたし本人もそのイメージで苦労してる部分は確かにあるのかもしれない。櫻井が本当は真面目なインテリキャラじゃないというのは嵐ファンの間では常識なので今更いう事ではないけど櫻井の真の魅力ははしゃいでたりいじられ要素なんだよなぁ

あと「愚民」って言葉使ったこともあって、これはなかなか一般生活でみる単語じゃないなぁと思った。そしてこれも結構2chとかじゃ使われてる。

言葉のチョイスがやっぱねらーなんだよなぁ笑

櫻井はわかる人にはわかる微妙な範囲で攻めてくるなぁ、バレてますよ櫻井さん!

2chの櫻井用語コメントは本人の可能性あり!?

「おまえ品川だろ」ならぬ「おまえ櫻井だろ」って書いてやりたい。

 

そのほかにはアルコール好きなことでも有名。夜会でもニュースZEROのあとはすぐ飲みに行くと公言してたしああやってただ飲食してダラダラ話してるだけのゆるい櫻井超好き。ハワイのときの夜会はマジで神回。部屋用迷彩から外出用迷彩に着替えた伝説の神回として有名なアレ。

 

そういう意味じゃSMAPの闇の深さに唯一対抗できる闇深いメンバーが櫻井翔かもしれない。個人的に櫻井の闇深い要素結構好き。家で一人で飲みながら2ch見てる姿が唯一想像できる嵐メンバーがサクラップ。私生活が想像できないがゆえに逆に闇が深い。これからどんどんそういう私生活の話とかヤバい一面みたいな話してくれないかなぁ。

 

世間じゃ真面目というイメージ

実際は普段はバラエティではしゃぎすぎて一番バラエティを楽しんでる。

インテリさわやか好青年とか、一番結婚したいメンバーとか高学歴親父元官僚のエリート家系とか好感度高いとかあんなもの大嘘よ笑。昔はチャラいし、今はバラエティではしゃぎまくるおじさんだし昔からのコアな2chねらーだし大のアルコール好きだし。

さすが櫻井兄貴そこにシビれる憧れるゥ!

こういうファンになればファンになるほど真のおもろい姿が見えてくるジャニーズ超好き。櫻井さんにはこれからもちょくちょく今までに発見されてない面白要素を小出ししてほしいなぁと思う。