elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

Mステスーパーライブ Sexy zone と嵐の感想

ちょっと前まで佐藤勝利中島健人菊池風磨の3人を露骨に推しすぎていたけどここ最近復調気味で5人というのを推しだしてきているように思う。

今回のスーパーライブはそれぞれのカラーがはっきりした衣装を着ていたのでさらに5人という色合いが強調されていた。

このスーパーライブを見ていたセクゾファン以外の層にも5人という印象を与えることができたんじゃないかなと思う。

こうやって5人路線に戻ってきたというのはそれだけファンからの反発があったからなのかもしれない。

 

まぁここら辺の事情はともかくやっぱりそれぞれキラキラしていてかっこいい。

セクゾの魅力はなんといっても「キラキラ感」

最近三代目J Soul Brothersが流行っていているが、やっぱり自分はこういうキラキラしている方がかっこいいと思う。

全盛期のKAT-TUNのようにギザギザした男がかっこいいと思う物も好きだけど、エグザイル一族は何かが違う。

全盛期KAT-TUN人気と今のジェイソウルなんちゃらの人気は似てると思う。

だけど何かが違う。同じギラギラ感、ギザギザ感なのに、何かが違う。

それにしても24日のモニタリングでも三代目メインだったし、今日のMステでもやっぱりいた。24,25連続でメインになるってのは本当に黄金期にいると思う。

にわかジャニーズファンとしては受け入れがたいことだけど今年はエグザイル一族の年だったことは認めなければならない。E-girlsも結構目だったし

とはいえこういう男らしい連中が人気じゃないと結局海外アーティスト勢力に進出されてしまうのでまぁこれもありかなと。

エグザイル一族はギラギラ感で、ジャニーズはキラキラ感をやっていればいい。

ジャニーズなのにギラギラ感だしてたKAT-TUNのほうが異色なのかもしれない。

(あと妙に暑苦しい某関西系列の2組も異色)

 

それはともかくこのキラキラ王道感のSexy zone はよかった。

自分は特に中島健人が好きでその次に佐藤勝利が好き。

相変わらず中島健人らしさが出ていてよかった。佐藤勝利も左右非対称の髪型がよかったし、中島健人の黒い髪型もよかった。

菊池風磨のあの新しい髪型は何なんだろう。

あれ絶対評判悪いでしょ。

まぁそういう1人異色な感じが菊池の役割でもあるし、なんだかんだ言って菊池の髪型は毎回楽しみ。

ただ少し前までやってたパーマかけてた赤西仁気取りのアレは・・・

本人も不評だったと公言してるレベルだしね。

菊池風磨の新しい髪形を見守る、これもセクゾファンの楽しみなのである。

 

それにしてもマリウス葉はスラっと成長した。

あとは松島聡は本当にイケメン化してる。

やっぱジャニーさんの慧眼凄すぎる。こんなかっこよくなるなんて。

つい数年前まで本当に子供だったのに。

とにかくこの2人はセクシーゾンのフレッシュ感には絶対必要

この2人は実は重要なセクゾのイメージ作りに貢献していると思う。

 

あとaikoとの初回登場時の話が面白かった

あの薔薇本物でトゲトゲしてて痛かったとは。

aikoさんはそういうことをちゃんと覚えていてくれたんだね

(といいつつも自分自身そのころはセクゾファンでもなんでもなかった模様)

 

嵐は相変わらずの安定感

ここ最近自分の中で櫻井翔熱が上がってきている。

やっぱこの人面白いわ

マツジュンかっこいいとか、相葉面白いとかいろいろ思ったけど最終的には櫻井に行き着いた。

Sakuraの時はずっと櫻井メンバーを見ていた。

この曲ほんとかっこいいね。

ただ自分の場合アイドルとしてのサクラップよりも芸人としてのサクラップが好き

完璧だけどいろいろ残念な部分もある、そこが櫻井の面白さ。

 

最近思ったのが食品関連のCMでの櫻井率高すぎじゃね?ということ

ほんとどこにでもいるよね櫻井

あのカラアゲはほんと上手い。結構買ってる

24日のモニタリングで三代目が出てる途中に櫻井のCMが出たときは何か安心した。

やっぱ櫻井だよな~ジャニーズだよな~みたいに

櫻井は眼球洗浄薬

何かもう自分にとって櫻井は「安心する何か」になりつつある

町中とかでみると、あっ櫻井いる、みたいな安心感

なんだろこの安心感

だからこそ、今日のMステのスーパーライブでも櫻井が出てきたときは何か面白かった。

アイドルとしてあんまり見てないから、いざ真剣にアイドルやってる櫻井を見ると妙な笑いが自分の中で起きる。

そうか、この人本業嵐というアイドルなんだなと。

 

まぁとにかくこのスーパーライブ面白かった

中島健人櫻井翔をこれからも応援していきたいと思う。