elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

なでしこジャパン惨敗の裏でヤングなでしこは勝利

実質なでしこジャパンリオ五輪の出場権を逃した一方で、下の世代は別の国際大会に参加

さすがにこの大会の放送や動画はどこにもない

ラ・マンガU-23女子国際大会(2016)

猶本光田中陽子がともに得点しノルウェー戦圧勝

続くスウェーデン戦も2-0で勝利。

次はドイツ代表との試合

 

U-23日本女子代表 4-0(前半2-0、後半2-0)U-23ノルウェー女子代表
得点
22分 猶本光U-23日本女子代表
44分 田中陽子U-23日本女子代表
54分 増矢理花(U-23日本女子代表
81分 高橋美夕紀(U-23日本女子代表

 

きりかえきりかえ~!(ヤングなでしこに)きりかえていく。もうフル代表とかどうでもええんや!やっぱヤングなでしこなんや!この世代が東京五輪で活躍するのが見れりゃそれでええんや!

JFAの公式サイトにはマッチレポートもあるし、何よりこの2人が共に映ってる写真が感慨深い。名コンビ復活や!

U-23日本女子代表 ラ・マンガU-23女子国際大会でノルウェーに4-0で勝利(3/2) | JFA|公益財団法人日本サッカー協会

とにかくこの世代に進化してほしいよね。ヤンなで!ヤンなで!ヤンなで!(USA!のノリ)

 

猶本光はU20だかのワールドカップ出場権逃して泣いてたけど、その悔しさから這い上がってほしいなと思う。確かこの大会キャプテンとして挑んだんだけど結局負けたんだよね。

f:id:elken:20160305232642j:plain

田中陽子も二部リーグに移籍して、事務員として働きながら頑張ってサッカーをしてる。更に2012年大会では決勝進出を賭けた試合でドイツに敗れて泣いていた。そんな選手たちが東京五輪でなでしこの花を咲かせてくれたら本当に感動だろうなぁ。

猶本光は直前まで五輪予選候補だったけど外されてラ・マンガ大会行き、その結果なでしこは五輪出場をほぼ逃す。本人はすごく悔しいに違いない。その悔しさをこの大会にぶつけていって、進化していくのが今から楽しみ

 

???「私は?」

f:id:elken:20160305233252j:plain