elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

Mステ Sexy Zone 「勝利の日まで」感想

もうさっそくこの勝利の日までって曲はまってる自分がいる。

ゴーゴーゴー!しょりおりおりお♪ってのがリズミカルでいいよね。

音楽の才能ないからあんま初めて聞いた曲覚えることができないんだけど、この曲はすぐ覚えられた。すごい明るい曲だしいいね。

これチャチャチャチャンピオン系統の曲だよね、実際のバレー予選で流れると思うと今からワクワクする。

実は、録画してた最新の少年倶楽部をこの直前に見ててその状態でMステ生放送にもはいったから、今日はセクシーゾン尽くしだった。少年倶楽部での勝利の日までを聞いた後、Mステでも同じ曲を聴く。これさっきまで録画で見てたものが今度は生であるってなって面白い。

 

そして実際に始まって冒頭、相変わらずかっこつけながら出てくる中島健人がよかった。あのかっこつけ方は天性のものだと思う。ある意味健人は「かっこつけの天才」かもしれない。ナチュラルに手を振ったりピースしたり、動きが自然だよね。

そして次は実際のパフォーマンス。相変わらずド派手な衣装で、リオをイメージしたような華やかなカラー

今回、風磨の顔の調子かなり良かったと思う。今日めっちゃかっこよかった。

あとやっぱり5人だと安心するね。ちゃんと5人で出るのがほんと一番いい。

松島聡マリウス葉のフレッシュ感とか、絶対セクゾのイメージにも必要だしね。聡マリは絶対はずしちゃいけない。

そして、今回みたいなジュニアいっぱいいるパフォーマンスほんといいね。

実は途中から「知ってるジュニアさがし」を始めてる自分がいた。さっきまで少年倶楽部の録画見てたのもあって、ジュニアが知ってる子いるとか、この子みたことある、とかHIHIJET出てるなとか。橋本井上いるな~とか今野いるな~、あとずっと「ヴァサイェガ渉君いる?」みたいな感じで、ヴァサイェガ探してた。

そして最後ヴァサイェガ出てきてうれしかったね。実は少クラみるとき、最近自分の中でヴァサイェガ探しがちょっとしたブーム。最後健人の後ろの良い位置にいてよかった。あの一生懸命全身で踊ってる感いいよね。

多分歴戦のジャニオタの人とか「このメンバーMステでバックダンサーやってる時から知ってるんだよね」って人多そう。ついに自分もその領域にはいりつつある。

 

あとこういうジュニア大勢いるときの健人のリーダーっぽい雰囲気いいね

前回の同系列の曲、チャチャチャチャンピオンでも思ったけどこの手の曲でジュニアいっぱいいる状態って迫力あるし、こういうジュニアいっぱいいるパフォーマンスもっと見たいなと思った。少クラ感紅白感もあるしね。

でも傍から見たら、ある意味異様な光景に見えそう(笑)

ましてその中で後ろのジュニアさがししてるとかもはやマニアックな趣味だよね。

全国のジャニオタが必死に自分の知ってるジュニアを探してる。どれだけ知ってるジュニアを言えるか、みたいがある意味オタ度の指標というか(笑)

これは、サッカー日本代表との親善試合で対戦国の選手を「この選手しってから~」みたいな感じで見るのと似たようなものかもしれない。

多分、日本代表とスペイン代表対戦したときに、自分間違いなくスペイン代表の選手全員知った状態で、「あっコケとフアンフランアトレティコの2人出してくるんだ、イニエスタベンチかよ~もっとバルサの選手出せよ~」とかマニアックな感じで見ると思うけど、今回はそんな感じだった。なんかこういう(その世界では有名だけど)普通は知らない選手やメンバーを見つける楽しみに目覚め始めてきてる。

 

あと歌い終わった後、聡と風磨で笑いあっってんじゃねーよ(笑)

こういうちょっとした関係性いいよね。

 

やっぱMステ、生放送で見ると面白いね。

自分、最近は録画して好きなアーティストのとこまで見るってことが多かったけど、生で見ると全部見るから、ワイプで面白いことやってたり、他のアーティストの時にコメントしてたりってのも見逃さずに見れることに気付いた。それに生放送だから、今まさにやってるんだなってのもあるし、あと他のアーティストも面白かったりするしね。

例えばオリラジのPerfect humanは初めて見たけど面白かった。ネットで話題になってるのは知ってたけど、実際何なのか知らなかったししょうもないんだろうなと思ってたけど、めっちゃ面白かったしかっこいい曲だった。これはやるのわかるわ。

健人もセクシーパーフェクトヒューマンとかいっててネタにしてたね。

昨日も散々セクシーセクシーいっててまたセクシー言う中島健人師匠のブレなさ最高(笑)このネタどんどんやってほしいわ。

かつてここまで自分たちのグループ名をネタにするジャニーズグループがいただろうか。

なんかパーフェクトヒューマンのとき、セクシーパーフェクトヒューマンをセクシーゾーンの5人でやったら面白そうだな、とか思いながら見てた。しかもそのパーフェクトヒューマンも大人数でやってて、大人数続くなぁ、とか思ってたりもした。

あとaikoの曲好きとか言ってたけど、やっぱりというか違和感なかった。間違いなく彼はaiko系の曲好きそう

 

他のアーティストでいえば、ペット情報、みたいなのもあったけどmiwaさんいいね。小学生の時に拾ったネコを大事にしててその猫今も溺愛してて、ロゴとかにも使ってる。

ここ成功して稼いだ金で高い血統書付きのペットかってる芸能人との違いだわ。

とか言いながら自分は血統書付きの猫に憧れまくってて、シャムネコとかロシアンブルーの動画を検索しまくってる模様

あと、もうこの日はTMRが全部もっていったね。

TMRもすごいたのしみだったけど、まさかこれをやるとは。体型ほんと変わってて笑った。もう、なんか西川さんが途中からノンスタイル井上に見えてきた。

今回のマンオブザマッチは西川さんで間違いない。

 

そして次回のMステ、嵐とジャンプキター。これもすげぇ楽しみ。ジャニーズが同時に出るときのお得感良いよね。

しかも明日はCDTVでまたセクゾでるからこっちも見逃せない。

セクシーゾーンオタはハードワークの日々が始まる