elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

サッカー日本代表VSオマーン代表感想 大迫と偽本田がゴール

大迫半端ないって~久しぶりの代表なのにめっちゃ活躍するもん、普通あんなんできへんやん!

ボールも前線でガンガン収めるし2ゴールだし間違いなく今日のMVPは大迫勇也だった。これがバイエルン相手に通用したポストプレー

鹿島スタジアムでこの活躍は本人も鹿島アントラーズサポもうれしいだろうなぁ。

 

そして個人的に偽本田こと小林祐希にも注目した。本田と大迫が去ってからは偽本田ばかりみてたけどまさか最後にゴール!偽本田悪くないね。初めて日本代表で偽本田が出場したときかなり叩かれてたけど自分は結構いいプレーヤーだなと思ってた。今回ボランチの位置で結構よかったように見えたしゴールという結果も出したし、一回フルで見てみたいね。

この選手はここ数日発言で賑わせていたけどゴールという結果を出して口だけじゃないというのを証明してくれた。

久しぶりにおもろい奴でてきたやんけ!

明らかにボランチの方が向いてるけどトップ下に拘り続けてる当たり本田イズムの継承者

sportiva.shueisha.co.jp

>トレーナーは17歳のころからずっと同じ人にお世話になっています。俺のトレーナーは最先端のモノを取り入れるのに積極的な人で、身体と脳がつながっていて、どうやったらケガが少なくなるか、どういうふうにしたら身体が強くなるか……そういうことを常に考えている人なんです。

このインタビュー読んだ時、正直なんか怪しいトレーナーとトレーニングしてるなぁって思ったけどこの結果見る限りこのトレーナーは正しかったと言えそう。

偽本田のこれからの活躍にも期待!

 

あとCMにあったポグバのCMかっこよすぎ。たまにはアディダスもかっこいいCM作るね。ユヴェントス時代とユナイテッド時代の2つのユニフォームがあってポグバファンにはたまらないCMだったと思うし、これでお茶の間層でのポグバの知名度もあがってそう。ポグバが食わず嫌い出演くるー!?

それとサッカーとは関係ないけど嵐の新CMもよかった。

二宮「やっぱ俺たちは飲む方でしょ~」

 

とにかく今日の試合はいろいろ見ごたえがあった。なんか久しぶりに明るい日本代表を見れた気がする。次は本番のサウジアラビア戦があるのでそこできっちり勝って2016年を終えてもらいたいなと思う。

あと岡崎のヘディング失敗でボールが真上に飛んだシーンが滅茶苦茶面白かった