elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

ジャニーズメンバーでつよそうな名前ランキング

つよそう(小学生並の感想)と感じさせるジャニーズメンバーの名前

ジャニーズってときどき凄い名前がいるのが面白いよね。

「名前までかっけぇ!」「強そう!」ってメンバーが多い。

そんな強そうな名前の中でもさらに強そうな10人のメンバーを選出

 

1:佐藤勝利

超強そう。完全に主人公キャラの名前。

名前も顔も王道ジャニーズ

ただでさえアイドルとして出来上がってるのに更に名前までアイドルとして出来上がってる。このグループ、ケンティが一番平凡な名前だよね。でもキャラが濃いというのがギャップで面白い。

勝利はもうそりゃこの名前でなおかつ超絶美少年だったらそりゃジャニーさんも「ユーは特別かっこいいね」って言っちゃうよね。名前込みでむちゃくちゃかっこいい。

勝利だぜ勝利、名前からして勝つことを運命づけられている。いやこの名前は勝利にとって宿命かもしれない。

一体どこの漫画から出てきたんだ?

 

2:京本大我

やっぱつよそう

苗字カッコイイ、名前カッコイイ、顔カッコイイ、父親もかっこいい(というか父親の方がだいぶ有名)

反則でしょ笑

モテそう(小学生並の感想)

京本って苗字だけでもう何でもかっこよく見えちゃう。それに加えて大我という名前。

SixTONESというジュニアのグループでやってて少年倶楽部でよく見る。将来的にパッパみたいな感じで必殺仕事人的なものやれば面白そう。

 

3:滝沢秀明

滝沢とかいうかっこいい苗字で顔も超絶イケメンとかキャラ出来過ぎてる。こういう人がいるのがジャニーズの凄いところ。

滝沢歌舞伎という舞台をやっている模様。いつか見に行きたいなぁ

名前的に水属性の技使いそう(小学生が考える発想)

ポケモンのたきのぼりとかなみのりみたいな攻撃しそう。

それにしても義経の頃マジでかっこよすぎる・・・

俺「すごい・・・おかんが熱中するわけだ・・・!」(自分のおかんがタッキーファンでなおかつこれがガンダムのアムロの名セリフっていう非常にわかりにくいネタ)

あとジュニア全盛期のタッキーの大正義エース感凄すぎる!

 

4:諸星翔希

名前だけ聞いたらすげぇイケメンに見える。(画像を調べないでください)

というか正式にLove-tuneメンバー入りおめでとう。ジャニーズ雑誌のLove-tuneコーナーで一人だけなんかふざけた写真になってて面白い

アランとかやっさんとか、萩谷とかはかっけぇイケてる感じなのにモロだけなんか芸人みたいな写真になってるもんね笑

名前負けという言葉を体現している男

諸々の星が翔んで希望となる、超かっけえ

なお顔は・・・

ただキャラは滅茶苦茶面白い!

 

5:知念侑李

知念って苗字もかっこい

知念ってなんかすごそう。とりあえずエスパータイプ

ポケモンでいえばサイコキネシス使ってくる。金銀の四天王1人目とかでもいいよね。(金銀厨と見せかけて実はRS厨なんだけどね)

スポーツもできそうだし頭よさそうに聞こえる名前と苗字。

あとうっちゃんと映画をやっている

 

6:上田竜也

格闘属性のキャラ

というかそもそもボクシングで実際に強い。体育会でもめっちゃ活躍。

生身でも強いが覚醒モードではドラゴン技も使えるようになる。

ドラゴン属性モードの時は髪型が昔の長めの感じに戻る。

格闘系の時は今のスーパーサイヤ人の髪型モードになりそう(もはや幼稚園児並の発想)

 

7:神宮寺勇太

アニメみたいな苗字の人が実際いることに驚き。

実在するのかよこんな苗字!それでジャニーズでイケメンとかキャラ出来過ぎてるなぁ。

ワンチャンブレイクしてほしい。

ワンチャンっすね、ワンチャンの精神大事っす。

もはや神宮寺勇太=ワンチャンの男

なんか個人的に最近プリンスが好きになりかけてるかもしれない。最近神宮寺勇太のキャラ好きになってきた。

 

8:中村嶺亜

レイアもやっぱ強そう。氷技使いそう。

やっぱりどうしても最近の名前の方が珍しい名前は多い傾向にあると思う。

ジャニーズジュニアとかみると最近の名前の傾向が見えてきて面白いよね

れあたんはけっこう好きよ。体育会系で結構進化したね

 

9:渋谷すばる

渋谷にすばる。苗字もかっこよくて顔もかっこよくて名前もかっこいいという典型的ジャニーズのパターン

昴っていうウィキペディアのページみたけど、ほとんどが架空の人物名なのに渋谷すばるは実在の人物というのが面白い。

昴 - Wikipedia

 

10:永瀬廉

君も漫画の世界から出てきたの?

永瀬に、レンだぜ。

仮面ライダーとか特撮の主人公にいそうな名前。

この名前でちゃんとしっかりイケメンなのも凄いよね。

これであんまかっこよくなかったら完全に名前負けだった。

歌声もめちゃくちゃかっこいい

 

番外編:赤西仁

ジャニーズというよりもジャニーズだった人

今の若手ジャニーズ世代にカリスマ的な影響を与えた。

強そうだし実際強かった。炎技使いそう。絶対炎でしょ。漫画だったらめっちゃ強い。

ごくせん2のあの感じで炎技使ってほしい

あの頃の赤西やっぱ今見ても超かっこいいなぁ

おかん=タッキーにはまる

自分=赤西にはまる 

 

あと面白いのが雑魚感ある名前なのにめちゃくちゃ強いメンバーとかもいるよね。強さは名前だけじゃ決まらない

今思ったけどジャニーズの格ゲー作ったら面白そう。

ジャニーズの格ゲーにありがちな事

・皆自分の担当キャラばっか極めて対戦する。自分の応援してるグループのキャラもとりあえず全員使えるように練習

・TOKIOはパワー系キャラが多い。

・嵐は皆強いし使いやすいけど「嵐使う奴は初心者」みたいにいわれがち。

・アップデートで今まで使えなかったジュニアが使えるようになったときはジュニアオタ界隈で盛り上がる。例:七五三掛龍也プレイアブル化キター!阿部顕嵐もっと強くてもいいでしょ不遇だわ~!松倉海斗まだかよー!?川崎皇輝はまだ早いので次回作に期待

・対戦場所に少年倶楽部のNHKホールがある。

VS嵐のスタジオやDASH島も対戦で使える

・ストーリーモードを全クリするとジャニーズ脱退メンバーも使えるようになる

・ラスボスはマッチだけど、マッチ使えるようになっても誰も使わない。このゲーム一番の不人気キャラ

・実質的に上田竜也か岡田准一が最強キャラ説ある。

・ネタキャラもいるけどそのネタキャラを滅茶苦茶極めてるジャニオタゲーマーもいてランク入りして、SNSでこの人すげええって言われる。

・中島健人や聡マリはラブホリック系の技を使う。映像化すると魔法少女っぽい攻撃技が多い。ケンティの場合は攻撃前に無駄にかっこつける謎モーションが入る。岩橋玄樹も魔法少女系の技とかピンク色の攻撃が多い

・裏ボスはジャニーさんだけど、倒すだけでゲームで使えるようにはならない。ジャニーさんは滅茶苦茶強いからジャニーさんを倒せるかどうかで初心者か中級者かが決まる

・ Snow Manは全体的に動きが早いキャラが多く通とか上級者はSnow Manのキャラを選ぶ。隠れた強キャラが多いけども上級者にしか使いこなせない

・山田涼介はバーロー並にサッカーボールを強烈に蹴ってくる遠距離攻撃の使い手

・オンライン対戦ではマイナーメンバーほどコア層が多くて極めてる可能性があるので要注意。かなり強い可能性が高い。

 

他にもなんかいろいろネタありそうで面白そう。

とりあえずこのゲーム発売されたらセクゾニスタの自分はSexy Zoneばっかり使うわ笑

こうやっていろんな妄想で楽しめるのがジャニーズの面白いところだよね。

馬鹿っぽい妄想だけどそういう妄想もありなのがジャニーズ!