elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

NG無しのSexy Zone松島聡はどこまでできるのだろうか

NG無し、それを公言する男がSexy Zoneにいる。

静岡の至宝、松島聡だ。

ジャニーズがバラエティタレントとして活躍するようになってきてから今やジャニーズにも芸人張りの能力や体の張り方が求められる時代になっている。アイドルだからとお高くとまっているとなかなか仕事をもらえなかったり、「ジャニーズだからできないんだろうな」と批判されてしまう事もある。

また手越祐也がNG無しとしてイッテQで活躍し高い評価を得ている。

 

そんな中でSexy ZoneにもNG無しを公言する松島聡という男がいる。

「出川さんに憧れてます」と言う程バラエティを大事にしており、Sexy Zone内でもいじられ役になったり面白役になったりすることが多い。

その言葉を聞いたときセクシーゾーンファンとしては「聡君頼もしいな!」と思ったし、そういう活躍をもっと見てみたいなと思った。

 

ただそのNG無しがどの辺の範囲内なのかというのはまだ未知数。

それほどテレビに出る機会がまだ多くはないし、世間的にはまだSexy Zoneの小さい子というイメージもあったりして最近イケ化した松島聡をみて驚く人も多い。

 

それがジャニーズの範囲内でのNG無しということなのか、それともガチで出川レベルや手越レベルなのかはまだちょっとやってみないとわからない。

手越祐也「NG無しって言葉マジで重いぞ」

最近改めてテゴさんの過去の活躍の映像を見たけど中でも衝撃的だったのが蛇や蜘蛛などを大量に体に乗せながらNEWSの曲を歌うというシーン。

しかも手越は特に爬虫類や蛇を苦手としており、それでもできないと言わずに彼はやってのけた。

手越「NG無しってこういう事だぞ」

松島聡君に同じことができるのかどうかというのはまだ未知数で本当にこのレベルをやるつもりでいっているのか、それともさすがにそこまではやらないのかどうかはわからない。

Sexy Zoneでそれができる人がいたら本当に頼もしいし「Sexy Zoneってこんな男らしいおもしろい奴がいるんだな」って世間に思ってもらうきっかけになればこれほどありがたいこともない。

ただ聡君の場合まだ世間的にキャラが広まっていなかったりテレビ出演があまりなかったりもする。判断がまでない段階。

個人的には凄くポジティブに考えていて聡くんなら間違いなく面白いしSexy Zoneがブレイクするきっかけはむしろ聡くんの成長にあるのかもしれないとすら思ってる

もしこういうバラエティタレントとして本格的に活躍し、手越並にNGなしでやれるキャラになったらセクゾ最強の男になれる。

 

とにかくどこまでやれるかは現時点でわからない部分はあるけど松島聡は間違いなくそういうバラエティが向いてると思う。

松さん最大の武器はそのリアクション芸。

とにかくリアクションが面白い!

出川さんってリアクション芸人として面白いけど、松島聡も同じくリアクションが面白い。あの面白さは天然のものだよね。予想外のリアクションをするし笑いの神に愛されてる。

その面白さが開花すれば間違いなく面白い。セクチャンとかでもそういうシーンが何度もあったしリアクションに関しては間違いなく天才。リアクションという能力はSexy Zoneで1番の才能。

 

特に菊池風磨と組んだ時は抜群に面白い。あまりフォーカスされることが無い組み合わせけど面白さという意味ではふまそう一番かもしれない。

風磨が一番松島聡の使い方や面白さを理解してるし、年がちょうどいい感じに離れてるからいじりやすいというのもある。そしていじられたときの聡君の反応は本当に面白い。面白いいじられ方をするし、見ていて可愛そうにならない明るいいじられ方を心得てるのが聡さん。

このふまそうというコンビが今後磨かれていけば「セクゾ面白いなぁ」って人は絶対増えてくると思う。ファン以外でも面白く感じるのは絶対この2人の組み合わせ。

菊池風磨もお笑いを研究しているほどのお笑い好きだし、松島聡も芸人気質な性格をしてる。この2人は爆発的な面白さを発揮できるしお笑いという意味ではかなり相性のいい組み合わせ

Sexy Zone カラフルEyes 限定トレカ 松島聡

 

そして思ったのが松島聡はジャニーズ初のユーチューバーを目指しても面白いかもしれないということ。一回番組でユーチューバーがやるようなことをやってた時があるけどあの時はかなり面白かった。ズボンを手を使わずにはく奴は面白かったし風船が割れる奴も面白かった。

ジャニーズはあまりネット配信に積極的ではないけど「ユーチューバー松島聡」というのは一つの可能性かもしれない。たまにマリウスがその番組に参加すると更に面白そう。

 

とにかくこういうゆるい芸が向いてるし親しみやすさが聡君にはある。しかもどんな辛いときも不満を言わずに懸命にやる明るさもある。その性格や努力は絶対いつか評価される時が来るはず。

大変な時期を懸命に明るい笑顔で駆け抜けてきた聡君を知ってるから、バラエティとかでも絶対頑張れると自分は思う。そういう芯の強さがあるし常に全力の姿勢は着実に評価されてきてる。

 

ユーチューバー松島聡になるのか、リアクション芸人の道を切り開くのかまだ予想がつかないけど数年後は間違いなくバラエティ番組に引っ張りだこになってるに違いない。

そんな可能性を今の松島聡を見てると感じるし「NGなし」という言葉を言ったことには覚悟があるように見えた。これからブレイクする要注目のジャニーズがSexy Zone松島聡なのかな思う。