elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

TWICEが誇るブサカワ系女子ダヒョンについて

TWICEのメンバー構成はバランスが良く、9人それぞれに魅力があり様々なタイプの女の子が揃っている。

そして感心するのがちゃんと「ブサカワ系女子」まで揃っているところであり、ダヒョンというラップ担当のメンバーが存在する。

一見すると「TWICEにブスが1人いる」と言われることもあるけども、実はそんな顔がタイプな人も存在するのだ。一部のマニアにとっては絶妙に刺さるのがダヒョンの顔であり、一重系の顔が好きな人にとってはダヒョンが真っ先に可愛く見える。

 

しかも肌に関しては本当に美人で、色白で柔らかいので「豆腐」というあだ名が存在するほどだ。おそらくTWICEメンバーの中ですっぴんになったとき一番顔が変わらないのはダヒョンかもしれない。

肌の白さは本当に綺麗で本当に豆腐のようなもちもち感がある。

 

そしてそんなダヒョンが担当するのはラップだけではなく、面白キャラクターとしての担当もある。動きの可愛さがあることでなおさらそのブサカワキャラが魅力的になりTWICEの中でも実は密かな人気を誇っている。

キャラで頑張ってる感があり、性格は本当に良い子で多くの人が彼女には好感を抱く。

髪型もネタに走ることが多く、正統派美人ではない物のなぜか可愛いと思ってしまうタイプだ。

どこか愛くるしい笑顔がファンに癒しをくれる、そして「ノリノリなお豆腐」として常にノリが良いところは見ていて元気が出る。本当にダヒョンのキャラクターは中々日本のアイドルでも見かけない性格なのでもっと見たくなる存在だ。

 

 

一昔前韓国人タレントとして日本で活躍するチョ・ヘリョンという女性お笑いタレントの人がいたが、彼女は様々な日韓の事情があり結局芸能界から去ってしまった。

ただ自分はそのヘリョンさんが面白くて好きだったので、いつかダヒョンの魅力がもっと日本で知られて日本の番組でも活躍してほしいなというファンとしての願いもある。

最近日本の芸能界から少なくなった面白韓国人枠としていつかダヒョンが活躍する姿をいつの日か見たい。

 

それくらいダヒョンは面白いしお笑いのノリも分かっている、その魅力は日本人にもわかりやすい上に可愛い!

KARAのジヨンが「知英」という名前で歌手や女優として定着したように将来ダヒョンが日本の芸能界やバラエティ番組で活躍する姿も楽しみな事の一つだ。もちろん

その時は「多賢」という漢字名だろうか、ジヨンの次はダヒョンの時代が来る!?

 

ダヒョン

 

そんなことを想像してしまうぐらいに自分はダヒョンの魅力に取りつかれてしまっている。

少女時代とKARAで唯一日本で今も活躍しているのがジヨンだけれども、数年後日本で芸能タレントとしてダヒョンが活躍する未来があるとするならば自分は泣いて喜ぶかもしれない。

日本語も積極的に話そうとしてくれるので日本のファンにとっても好印象に映るし、とにかく全力で頑張ろうとする姿が可愛くて惹かれる。

 

日本でブサカワ系女子といえば女優の多部未華子やいきものがかりの吉岡聖恵の人気が高いが、吉岡聖恵が活動休止をしている今その心の空白を埋めてくれるのは多賢(ダヒョン)である。

そんなブサカワ女子ファンにとってはたまらないダヒョンの魅力はもちろん音楽の時にも存在する。

ダヒョンがTWICEの曲で担当するのは主にラップパートだ。

そんなダヒョンのラップは凄く上手いというわけではないけれども独自の魅力がある。例えるならば嵐の櫻井翔の「サクラップ」に近いだろうか。

櫻井のサクラップも本当のラップに比べると確かにクオリティでは劣るかもしれないが、魅力という意味では不思議な聞きやすさがある。

ダヒョンのラップもそれと似ていて「ダヒョラップ」とでも名付けたくなるような唯一の魅力がある。

ブサカワ系でありながら面白キャラクターでもあり性格が良い、そしてラップにも謎の魅力がある、それがダヒョンというメンバーの真の魅力なのではないだろうか。