elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

TWICEチェヨンは絵が好きなB型女子で可愛い

TWICEで好きなメンバーを決める時、皆それぞれ個性があって可愛いので大いに悩むことになる。

そんな中、最近自分の中で新しい魅力に気づき始めてメンバーがいる。

それが「ちびっ子ラッパー」ことチェヨンである。

 

今更ながらチェヨンの魅力に気づき始めている自分がいるというか、この子知られざる魅力が多いなと気づく。

まずTWICEメンバーからの情報によるととにかくチェヨンは人の話を聞かず自分の事にしか興味が無いらしい。

仲のいいジョンヨンも「話を理解していなくて何度も聞き返してくる」と話していて、メンバー内でもサナと並んでB型キャラクターを確立している。

B型キャラクターというよりも自然体と言った方が良いかもしれない、とにかく自分そのままで普段から行動していてその包み隠さない姿が可愛い。

 

メンバーがチェヨンに相談しても「それでいいんじゃない」と適当に答えるのは、逆に大物感があって韓国の「ケンチャナヨ精神」を感じさせる。

とにかく自分の事にしか興味が無く、自分の世界を持っているのがチェヨンだ。

 

チェヨン

更にその自分の世界という意味では抜群に絵が上手く、芸術肌の天才でもある。

得意のラップに関しても相方のダヒョンよりも上手く、絵や音楽のような芸術の才能は凄い物がある。

だからこそ天然で普段の行動は謎めいている。

あまり細かいことを気にせずに、すっぴんや髪の毛が整ってない状態でカメラに映っても平気で、そういった自然体の大らかさに自分は惹かれているのかもしれない。

 

最初自分の中ではダヒョンが好きだったのにいつのまにかチェヨンのほうも可愛く見えてきいて。これはローゼンメイデンで最初翠星石が好きだったのに後に蒼星石の魅力に気づくようなパターンに似ている。(誰もわからない例え)

 

更にちょっとキツそうな性格をしてそうな見た目も逆に魅力がある。

積極的に愛嬌を振りまくわけでもなく、そこまでTWICEの中で目立つキャラクターではないけど実は面白い、そんなポジションにいる。

童顔なんだけどちょっと釣り目気味でキツそうなところがミステリアスで、実は絵がめちゃくちゃ上手いというキャラクターまであって不思議な魅力があるのがチェヨンの良さだ。

それでいながら可愛い時は本当に可愛くて、日本のアイドルにいそうな感じに見える時もある。

 

身長自体はTWICEの中で一番低いが、異常にスタイルがよく胴が短いためバランスがものすごく整っているように見える。ツウィと並んだ時の身長さも萌えポイントの一つかもしれない。

 

そしてチェヨンといえばショートカットロングヘアのどちらがいいかという好みの問題もある。

個人的にはショートカットの時が好きで、切り過ぎなぐらい切ったときはラッパー感があってかなりかっこいい。ノジェム兄弟の相方ジョンヨンはもう切らないでほしいと思っているらしく、長い方が好きというファンも多い。

そういう不思議な髪形を思いつきでするところも芸術肌の表れなのかもしれない。

 

韓国は日本以上に血液型が信じられているので、血液型の話題は多い。

同じB型ならサナと同じだったり、モモと「モモチェンTV」という企画をしたりと日本人メンバーとも交流がある。

自分の世界を持っていて絵が好きな芸術肌、そして普段はマイペース、そういった性格や内面まで考えるとチェヨンは凄く面白いキャラクターに思えてくる。

 

自分の中でダヒョンとチェヨンのどちらが好きかという悩みはこれからも続く。

ダヒョンが常に笑顔を振りまくタイプなら、チェヨンはどこか普通にしている感がある。その対となる姿がラッパーコンビのよさで好みが分かれる。

自分自身最初はラップの時ダヒョンの方を見ていたけれども、チェヨンの良さにも気づき始めている。

これからはチェヨンにも注目していきたいと思う。

知れば知るほどチェヨンの面白さに気付いていきそうだ。

 

旬な韓国ファッションを一気にチェック!