elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

山崎賢人とかいう強化版永瀬廉

最近どこを見ても山崎賢人がいませんか?

それぐらいいろんなところに山崎賢人がいて一昔前の剛力彩芽より見かけるという事態になっている。

特に嫌いというわけではないのだけれども、全然関係ないネットニュースを見ていても山崎賢人の記事が出てて「今人気なんだな」となんとなく思っている。そのニュースはジョジョの実写化について語るみたいな話でもう実写化といえば山崎賢人いれておけばいいというぐらいのノリにさえなっているみたいな話も聞く。

 

そう考えると今一番売れてる若手イケメン俳優なんじゃないだろうか、とあまり俳優業界に詳しくない人間としては思う。ただ凄くイケメンだと思うし、人気が出るのはわかる。

 

そしてむしろ思うのが、この人パッと見たときジャニーズjrの永瀬廉に似てると言う事。

本来ならば山崎賢人に似ているジャニーズjrがいる」という認識なところを「この山崎賢人っていう俳優さん、永瀬廉に似てるね」と思うのがジャニーズファンあるあるのような気もする。

それぐらい似てるし、最近の永瀬廉の髪型や雰囲気を見ているとなおさら山崎賢人に近づいて行っているようにさえ感じる。

ついでにいえばサッカーの南野拓実にも似ていて、山崎賢人、永瀬廉、そして南野拓実のこの3人には間違いなく遠い親戚だと思う。

 

永瀬廉があれだけ人気なのも、最近流行りの顔の系統に入ってるところが人気の理由なのだろうか。しかも南野に至っては喋り方まで似ていて関西弁の中にも「モテる喋り方」みたいなものがあるのかもしれない。

永瀬廉はちょっと最近かっこつけすぎてる気もするけど、だんだん今の雰囲気に慣れてきた自分もいてジャニーズはこれぐらいかっこつけたほうがいいよなとも思う。

アイドルの仕事はかっこつける事であり、日々かっこつけて過ごすことでそれがさらに自分を磨いて本当にかっこいい雰囲気に成長していくのがジャニーズの面白いところでもある。自分がかっこいいと100回言い聞かせればそれも真実になるみたいな理論と同じで、ジャニーズは自分がジャニーズだと自覚することで去らんかっこよくなっていく。

つまり一般人も自分がジャニーズだと言い聞かせて過ごせばジャニーズみたいになる可能性がある!?(謎理論)

 

でも似てると言えば福士蒼汰も今まで散々山崎賢人と似てるとと言われてきたし、交互に写真を見るともうこれわかんねぇな

山崎賢人を優しくした感じの顔→福士蒼汰

山崎賢人をちょっとチャラくした顔→永瀬廉

山崎賢人をシュッっとさせた顔→南野拓実

よし、これで山崎ファミリー完成や!

興味ない人は見分けがつかないかもしれない。ガンダム興味ない人がザクとグフとジンとシグーの区別つかないのと一緒で、最近の似た系統のイケメンを集めるとよくわからなくなる。

でも逆に言えば、永瀬廉は最近流行の顔に当てはまってるから結構将来が期待できそうでもある。

今の所山崎賢人の方が有名だけど、将来的に超えるぐらいの日が来ても欲しいし「けんと」という名前で行けばもちろん中島健人もいるわけで、俳優VSジャニーズというのも面白い構図になる。

 

中島健人「どっちが本物のケントか決めようじゃないか」

永瀬廉「大学の後輩として先輩を助けますよ!」

山崎賢人「今ケントといえば俺でしょ」

福士蒼汰「こいつスタンド使えるから気を付けたほうがいいぞ」

山崎賢人「おまえも仮面ライダーに変身できるだろ」

永瀬廉「ジョジョ仮面ライダーとか強すぎやん・・・」

中島健人「ちょっと待って、君ら3人並ぶと区別つかない!」

山崎賢人メモリアルBOOK『Scene #20』 山崎賢人メモリアルBOOK [ Hayato Araki ]

価格:2,700円
(2017/5/30 13:51時点)