elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

知念侑李と中島健人が「VS嵐」にダブル参戦で見どころ多彩

「質問をしてまともな返答が帰ってきたことが無い」と共演者の女優に評される中島健人はこの日の出演でも、やはりいつもの中島健人だった。

 

ここ最近「みせコド」関連でよくテレビに出ているけれどもやっぱり中島健人はぶっ飛んでいて面白い。発言全てがもはや大喜利のようになっていて何を言うかわからないところが本当に楽しいし、言語センスがヤバスティックパイナポーな領域に達している。

独自の世界観を確立していて、あの発言センスをどこで磨いているのはかはマジで気になる。

最近出演した番組で言えば「うちのガヤがすいません」の時も、「妄想ふくらむフグ女たち」の時ももはや何度見てきたはずなのに未だに発言が理解できない時があるし喋らせたら本当に面白い。

 

「彼は何を言ってるんだい?」とこれまで何度も見てきたのに未だにそう思うし、多分佐藤勝利も同じことを思っているに違いない。

「質問してまともな返答が帰ってこない」というのも佐藤勝利は毎日思っているはず。若干嵐メンバー慣れてきてるところも含めて今回の放送は見どころが多かった。

 

まず今回の「VS嵐」で以前と違うのは同じジャニーズ事務所の知念侑李とダブル参戦で共演しているということ。

この映画が決まったとき「知念君と映画出来るんだ!」と思ったほどに豪華な組み合わせで、あのHey! Say! JUMP知念侑李と共演できるというのは中島健人ファン全員喜んでいるのではないだろうか。

そしてその知念侑李も中島健人のライブに参加したとき「ケンティーガールズ優しかった」と語っていて、やっぱりジャニーズ同士の共演って面白いなと感じるしグループを超えてジャニーズ同士で協力するというのは凄く良い事だと思う。

この番組以外でもちょくちょくいろんなところで共演していて、最近自分の中で知念侑李を見る機会が増えている。

 

実はSexy Zoneのラジオのほうで「映画で知念君と仲良くなって、普段のHey! Say! JUMPと違うところが知れてイメージが変わった」みたいなことを語っていて、最近そんな新しい発見があった。

 

また他には同じく静岡県出身の松島聡関連で知念侑李がラジオに出演したことがあって、そこで自分は知念君が静岡出身だという事を知っていろんな静岡話が面白かったことがある。

Hey! Say! JUMPが誇る静岡の英雄知念侑李とSexy Zoneが誇る静岡の英雄松島聡という構図も面白い。

逆に知念侑李サイドでどう中島健人情報が伝わってるのかというのも気になるし、共演で新しいところを知れるというのは楽しい。

 

その極致がまさに今回のVS嵐の共演で、更に言えば知念侑李と大野智というファンの間には良く知られた組み合わせも見られた。この組み合わせはほっこりする。

三輪車対決で大野智VS知念侑李になって「海行きましょう」みたいな話は微笑ましかったし「無免許の力を見せてやります」という宣言通り三輪車対決は最高だった。

 

そのくだりで言えばキングVSゴッドの松本潤と中島健人のくだりも面白くて、「俺は自分で否定してるから」という松潤や「キングとゴッドが対決してるぞ」という二宮和也のガヤも良かった。

二宮和也と言えば吹き矢対決でメンバーから外れた時「セクシーソーリー」と言ってくれてたし、ちょっとした一言がやっぱり二宮和也は冴えわたってると感じた。これは紅白でも是非期待。

 

 

あと櫻井翔は中島健人のセクシーネタをいつも拾ってくれるのがいいよねと思う。Sexy Zoneとしての参加はこれで3回目ぐらいでもはや自分の中では見慣れた光景になっていて毎回楽しみにしている。

別の番組でもフット後藤が「Sexy Thank you to the worldってなんやねん」というくだりがあったり、もういろいろツッコミおいつかねぇよ笑

佐藤勝利「それ俺がいつも思ってることだわ~」

 

 

中島健人が出演してる番組は出来る限りチェックしてるけど、いろいろありすぎてもはやファンですら混乱するレベル。クリフクライムでの飛び降り方がジャニーズの舞台のフライング風だったところも面白かったし、はまる人には行動全部が面白い。

 

未だに思うもんね、「何言ってるんだよ笑」と。JMKラブホリ王子の過去映像出されてイジられる展開や日常の密着での発言をイジられる展開は意味不明なことを言う人として面白いし、「ジャニーズにもいないジャニーズ」みたいなところがある。

多分中島健人担当やファンの人は全員思ってると思う、何度見ても発言が謎過ぎてぶっ飛んでるしこちらが追い付くペースよりケンティ本人が未知の領域に進むスピードの方が早いんだよきっと。

 

そしてそういう面白ナルシストでありながら、ちゃんとかっこいいのがいい。

本当にかっこいいと思うことをやると逆に面白くなるという謎の現象が癖になる。

そしてもうセクシーゾーンというグループ名をほんとネタにしすぎでしょ笑と毎度思う。なんたって本人は「変態という言葉は僕にとって悪い響きではない」という迷言を堂々とかっこつけて言っているのである。

あと妄想ふくらむフグ女たちで、デビュー曲まで面白VTRになってたのを見てこのグループ名最高だぜと改めて思った。ジャニーさんが迷走してつけたようなグループ名だけど、今ではなんだかんだでいい感じになってる(そもそもジャニーズにまともなグループ名存在しない説)

女芸人にイジられるときの中島健人は面白い、そういえばVS嵐で今回共演したバービーも昔番組出てたことがあった気がする。

 

そして本当にかっこいい方面でもJMKラブホリ王子の頃以上に洗練されて全力でラブホリだったころからスタイリッシュなラブホリに進化してるところも見どころのになる。

かっこいい人がかっこいいことをマジにやってちゃんとかっこいいんだけど、それでいてなんか面白い。

いつものケンティというよりも更に理解を超える存在になっている、そんな中島健人であった。