elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

顔が美人だと思う韓流アイドルランキングBEST5

女性の美人と可愛いは違うとよく言われる。

どちらにも魅力があり、そしてアイドルにも可愛い系のメンバーと美人系のメンバーが存在する。その中で客観的に美人なのではないかと思う韓流のアイドルを考えてみたい。

あくまで独断と偏見による選考であり、もしかしたら個人的な美的感覚で判断しすぎているかもしれないが、とにかく「このメンバー綺麗だな」と思う人を選んでみることにしたい。

自分自身の好みというよりも、なるべく客観的に「美人」なのではないかという人を選んでみた。

 

1位:ヨヌ

所属グループ:MOMOLAND

生年月日:1996年8月1日

ヨヌ

ここ最近勢いがあり日本デビューを控えているMOMOLANDのエースと言っても過言ではない、そんなビジュアル担当のヨヌのルックスはやはり目を惹く。

BBoom BBoomのラストスパートに入る時のセクシーな振り付けはとにかく華麗で、髪をスタイリッシュに魅せる時は本当にかっこいい。

女性アイドルが女性に支持される時は美しさと共に、かっこよさが必要だと言われている。

その意味でヨヌ様は女性がなりたいと憧れる整った顔をしていて、更に綺麗さだけではなく可愛さも兼ね備えている。

顔面偏差値ではソウル大学レベルといったところだろうか。

今のK-POPアイドルグループの中でもトップクラスのビジュアルを兼ね備えている。

 

2位:ユア

所属グループ:OH MY GIRL

生年月日:1995年9月17日

ユア

OH MY GIRLのユアは顔だけではなく、とにかくスタイルも含めて美人だと言えるかもしれない。

本当に顔が小さく、スタイル全体で見た場合、とても美しくOH MY GIRLのルックス担当としても活躍している。

ダンススキルも非常に高く、更にアイドルとしての振る舞いも完璧でまさに女神のような存在である。

CLOSERの時の神々しい美しさは、韓流アイドルの中でも比類する存在を見つけることは難しい。

 

3位:ツウィ

所属グループ:TWICE

生年月日:1999年6月14日

ツウィ

TWICEのマンネ(末っ子)であり、世界3位のルックスを持つツウィは台湾の至宝だ。

その可愛い顔つきとTWICEで一番高い身長のギャップはとても魅力にあふれている。

 

台湾の健康法なのかはわからないが、食事の後は綺麗に座ることを心がけておりとにかく姿勢が良い。

そういった日ごろの健康意識の成果も相まって、とにかくツウィはTWICEが誇るルックス担当メンバーだ。

個人的にはミナも美人の雰囲気を感じるので、最後の最後までツウィかミナか悩まずにはいられなかった。

仮にTWICEのルックス2トップを上げるならばツウィとミナで異論はないだろう。

 

4位:ジェニー

所属グループ:BLACKPINK

生年月日:1996年1月16日

ジェニー

ガールクラッシュなガールズグループとしてカリスマ的な人気を誇るBLACKPINKの中で、更にルックスが抜群なメンバーを選ぶことはとても難易度が高い。

それぞれのメンバーが独自のスタイルを築き上げているため誰が一番かということは選びにくい。

個人的にはリーダーのジスを推しているが、より客観的に判断するならばジェニーはその筆頭候補だ。

韓国版の黒木メイサといっても過言ではないような洗練されたルックスは見る者を魅了する。

美しさを基準とするならばジェニーはBLACKPINKの象徴ともいえる存在かもしれない。

 

5位:スルギ

所属グループ:Red Velvet

生年月日:1994年2月10日

スルギ

同じSMエンターテイメントということもあり女性版東方神起とも言えるRed Velvetはさすがルックスがハイレベルなメンバーが多い。今の韓国で最も人気が高いガールズユニットであり、その中心メンバーのスルギはまさに韓流美人というような存在感がある。

自分の思い込みかもしれないが、いきものがかりの吉岡聖恵を韓国風にしたような印象を感じることもある。

また韓国で流行っているオルチャンメイクが最も似合うのがスルギかもしれない。

オルチャンメイクはマツコデラックスが言うように、人によって似あうかどうかが大きく分かれるのも事実ではあるがスルギに関しては非常によく似合っている。

またステージ上での雰囲気作りもとてもうまく、セクシーなオーラを身にまとっている。

 

美しさを追求する、その極致を極めることは韓流アイドルの世界において欠かせない事である。

その華麗な世界の中でも更にトップレベルの美しさを兼ね備えているメンバーはファッションアイコンのような存在になることもある。

選りすぐりの美人が揃う韓国アイドルの世界で、そのトップを決めることはとても難しかった。

その中でもし最高峰に華麗な5人を選ぶとするならば、何度も迷いながらこの5人に行き着いた次第だ。

もしかしたら更なる美を兼ね備える新星が今後も現れるかもしれない。

・韓国オルチャンファッションの代表サイト《GOGOSING》

・イチオシトレンド韓国通販!bullang girls