elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

TWICEのかっこよさが分かるみたいな動画集を紹介するよ

基本的に自分の生活リズムの習慣として、大体暇な夜はアイドル関連の動画を見て過ごしている。気ままにアイドル関連のパフォーマンスを見ながら過ごすというのが自分の日常の中の最大の楽しみで、これが心休まる時だったりする。

 

ここ最近はジャニーズと韓流というのが様式美のようなリズムで、中には何度も見ている動画もある。アイドル最高に大好きで、もうアイドル関連の物ばっかり見ているのが自分の私生活になってたりする。

アイドル=マイライフ(キリッ)

 

とくに韓流K-POPの場合、公式で投稿している動画が多いのでなんらとがめられることは無くむしろどんどん見てくれという感じだ。

韓流はとにかくほんと次から次へと情報が来るので、それだけ見ていれば時間が過ごせるので自然とそういう感じになっていく。

 

f:id:elken:20180602195900j:plain

そもそもTWICE自体、こうしたネットの手軽さをきっかけに知られているし広まっていった経緯がある。まぁ韓流オタならば誰しもお気に入りの動画があるし、むしろそれがきっかけになったんじゃないかな的なね。

TWICEの魅力は皆ネットで知ったと思いますよ。

www.youtube.com

 

そんな中で最近の自分がわりと気に入ってリピートしているのがこれで、韓国のどっかの音楽祭でKNOCK KNOCKHeart Shakerを披露したみたいな感じの動画だ。

まぁ多分ガチのTWICEペンのONCEの方からすると、これ見たことあるは、今更かいな的な感じはあるだろうけど、自分は暇なときはこういうのを見て過ごしてますよ的な話ですよ。是非とも知らない方にも見てもらいたいですね笑

 

そしてこの動画の何がええかっていうと、 Heart Shakerがめっちゃかっこええやんっていう話で、わりとハートシェイカーをこの公演で再評価した自分がいる。

この時のTWICEを若い子が見たらそりゃかっけぇ!って感激するよなぁと。だって俺みたいな成人男性(25)が今更昔のように感激するわけなので、もっと感性に溢れた人が見たら絶対観劇やろと。こういうの、もっと今の日本の若い世代に見てもらいたいですよ。

そういうのを紹介するのがワイの役目やと思てるし、もっと憧れみたいなものが広まって行ってほしいよね。

 

www.youtube.com

そして、もう一つ決定的なのがコレで、もうこれは自分がTWICEにドはまりした決定的な動画だったりする。

これがあったから今の自分があると言っても過言ではない。

 

というか、もうこれを何度も見ているしなんとなくTWICEを見たいなと思ったときはいつもこれを見ている。このLIKEYの時のパフォーマンスで本当にTWICEの事を好きになったって言う、個人的に凄く思い入れのある回だった。

 

この時はほんと皆可愛い!

もうねワイ、TWICEのLIKEY大好きやねん!このテンションわかってくれるかなぁ、とにかくLIKEY大好きマンなんです。

 

f:id:elken:20180602200028p:plain

なんかいろいろ面倒な時に、とりあえずTWICEの動画を見る時の定番に必ず入っているのがこの時のパフォーマンスで、なんか原点に戻った気になれる。

 

いろいろありながらも結局TWICEに戻るというか、やっぱトゥワイスだよなぁみたいな感覚がある。

困ったときはTWICE、それぐらい日常の一部になっている笑

 

飽きな居所が日が経つごとに好きになってくというか、TWICEがいてくれないと寂しいなぁみたいな日々の日常の感覚みたいなね。

とにかくTWICEはここから世界に旅立っていく未知数な希望にあふれた存在だし、そんな何が起こるかわからない姿が見ていて楽しい。

もっと大きくなりそうだし、考えてもいないことをやってくれそうな感覚というか予想がつかないこの感覚が面白い。日常に刺激をくれるというか、先を読ませてくれない面白さがTWICEの魅力だ。

2018韓流グッズ/TWICE日常用/ファッション/

価格:4,200円
(2018/6/2 20:02時点)