elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

グラサンにこだわりがあるデイジーがファンキー可愛い

MOMOLANDの中でもデイジーってちょっとファッションセンス独特だよなぁというのは、彼女が11歳までカナダ育ちだったからだろうか。

勝手な想像かもしれないけども、デイジーが幼少期の時に見ていた洋楽のアーティストや洋画の女優、クラスメイトなどの影響が思い出に残っているから、それが今のセンスに反映されているのではないかと思う。

 

ハーフっぽく見えるけども昔の姿を見ると普通に純アジア系で、単に欧米風メイクや髪形をしているだけなのに、ここまで独自のスタイルを築けているというのは凄い。

日本人でも北米っぽいスタイルにメイクしたいなって人がいるならば、結構デイジーは参考になるんじゃないかなと。それくらいデイジーはファッションが独特で、確実に自分のセンスがあるし、それを韓国のスタイルと融合させて自分の世界観を作り上げているところが面白い。

 

そもそも韓国のK-POPアイドルといえば少女時代のジェシカやティファニのような例を見ても、帰国子女わりと受け入れがちなところがあって、そのグローバル展開のスカウトはもはやTWICEのミサモやツウィのようにアジアにも波及している。

 

メンバーの個性という意味ではいろんなところから受け入れたほうが良いというか、バラエティに富んでいることによる化学反応はグループを活気づかせる効果がある。

 

デイジー ナンシー

そう考えるとMOMOLANDの中でも、デイジーとナンシーのコンビはもう姉妹っぽくて面白いなぁと感じるしお互いの絆は本当に深いものがある。

アインが入るともはや公用語が英語になるぐらい、グローバルな感じでデイジー本人も韓国語と変わらないレベルらしい。

 

そしてこのトガッったデザインのサングラスなんやねんと思って、韓流アイドルの中でも使いこなせる奴そうは多くは無いだろと衝撃を受けた。

デイジーのカナダ感オーラは中々かっこいい!

デイジー サングラス

見てください、このデイジーのかっこいいファンキーな横顔!

なんと同じグラサンです!

この雰囲気出せるアイドルそんないないって、デイジー半端ないって普通こんなグラサンつけこなせないやん。対抗できる奴、全盛期の篠田麻里子ぐらいしかおらんって!優雅な海外女優のような横顔が映える。

 

f:id:elken:20180817144810j:plain

そのデイジー、サングラスキャラとして親しまれているのか結構ファンキーな感じの姿が多くて見ていて面白い。

 

なんでデイジーがここまでかっこよくグラサンをつけられるかと言えば、多分それはカナダ時代のそのセンスを吸収できる見本があったからなんじゃないかなぁと勝手に推測してて、欧米系の人は紫外線対策としてもサングラスを一般的に利用する。

サングスラスの着こなし方を心得てるセンスがデイジーの魅力の一つだ。

f:id:elken:20180817145129p:plain

握手会とかだともっとぶっ飛んだ奴つけてるし、グラサンキャラとしてのデイジー中々面白い!

 

ダンスあり得ない程上手いし、それが評価されて実際にMOMOLANDに欠かせないポジションになっていて独自の立ち位置を築いている。そもそもMOMOLAND全員、髪型面白くてその中でもデイジーはアメリカンというかカナディアンスタイルを売りにしてるのが魅力で、更に言うと性格超優しいところもギャップで可愛い。

 

一見すると滅茶苦茶派手な感じかと思いきや、キャラ自体は意外と静かというか温和な感じで、ダンスになった時はっちゃけるっていう面白さがある。

 

喋ってる時のデイジーの柔和な雰囲気と、ダンスしてる時の圧倒的な表現力の違いというのは見てみるとかなり面白い。

ナンシーがデイジー信頼してるのはその優しさを感じているからだろうし、ジュイやジェインと組んだ時のダンスのハイレベルさというのもまた凄い。

そしてファッションの世界では自分オリジナルの世界観を持っている。

MOMOLANDデイジーが持つ秘められた能力は計り知れない。