elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

キスマイのHANDS UPにハマった話

最近自分の頭の中でよくループしてる曲がある。

「ブンブンブンブンブンッ プチャヘンズァップ!」

「ガチャwwwガチャwww」

 

これだ。

何度か音楽番組で見るうちにすっかりメロディが離れなくなってしまった模様。更には振り付けや衣装もかっこよくて、キスマイのシングル曲では結構上位に入るんじゃないだろうかという気がする。

ノリにのれる曲というか、キスマイのスキルすげぇなとダンスを見てるだけで楽しいのも最高!

わりとマジでティックトックとかで流行りそうな感じがするというか、そういうのにぴったりな感じだ。やっぱり夏はテンション上げてなんぼだと思うので、音楽特番にKis-My-Ft2のこの曲が出てきたらもう一段階楽しくなる。

ガチャのシーハーハー越えあるか!?

 

個人的になぜかブンブンを連呼する曲は好きなのかもしれない。

特に乃木坂惹かれるわけではないのに「ブンブンブン インフルエンサー」という曲だけは音楽番組で見るといいなと思ったり、MOMOLANDの「ジャスフィリィッ プンプン!」はもう自分の中で定番の曲だ。

 

直近のキスマイ関連の話題だと、自分の中でキスマイ超BUSAIKUがめちゃくちゃ流行っていてここ最近は欠かさず見てて毎回爆笑せずにはいられない。

キスブサからスーパーブサイクになって一段と面白くなった気がするけど、特に毎回のように千賀健永がヤバイ!笑

というかもはや自分は千賀目的でこの番組を見てる程だ。

 

キスマイBUSAIKUは一見すると、宮田俊哉がヤバイと見せかけて真にヤバイのは千賀である。むしろ宮田は努力家でわりとまともで普通に毎回高得点出すような印象がある。昔はもっとやばかったけど最近は成長したのか普通に女子ウケ良い展開が多くてちょなぜかっと寂しい。

 

逆に千賀は素でヤバそうなところが好感で、あれはどこまで本気でやってるのか演技なのかというぐらいベクトルが違って面白い。謎脚本で毎回視聴者の頭がはてなになる意味わからなさがいい。それぐらい本当に謎すぎてあのズレっぷりがハマる。

もしかしたらネタなのかもしれないとは思いつつも、キスマイメンバーの中で千賀のプレゼンが一番面白いし一番共感できる。

本気でかっこいいと思ってやってることが滑ってるあの感じが、何とも男の悲哀を表してて「これ普通によくね?」と思うのだが結局最下位クラスというオチがたまらない。

千賀やべぇなというよりも、むしろいいいいぞ!みたいな感覚。だからあの番組では断トツで千賀推しで見ずにはいられない。

ニカさんは基本、及第点や高得点なのに毎回余計なことを入れて自爆してる印象笑

あと絶対王者藤ヶ谷が最近ちょくちょく落とすところがあるのは、名書道家にも筆の誤りという感じだろうか。

北山君も千賀的な面白さがあって、時々異様なスベり方をして反応が凍りつく展開が面白い。

 

本当にキスマイを普段から知り尽くしてるわけではないにわか視点では大体こんな感じに見える。とにかくスーパーブサイクをそんな感じで楽しみにしててこの前のスペシャルも凄かった。

玉森裕太が綱渡り最後まで行って失敗して悔しそうだったのは、これぞジャニーズの熱さや青春だと感動だった!

 

キスマイファンはこういう番組があって幸せだと見ていてつくづく思うけど、何よりそれを育てていったのはメンバーでありファンでもあるのが素晴らしいところだと思う。

 

弱点だと言われていたところを上手く強みに変えてここまでの番組に成長していったというのは、後発のグループにとっても参考になるし何よりそのグループらしさが全開に出てるのがいい。そのグループの特色と合った代名詞的な存在の番組を作り上げるって良いことだよなぁと。

他グループのファンや、そもそも普段ジャニーズに関心が強い人でなくても面白い番組って中々作れるものでは無いので本当に凄いし、自前の冠番組でこんなに面白い番組を持つのは、どのグループも本当に望む理想で、キスマイBUSAIKUの成功はジャニ全体にとってもいい刺激と目標になる。

ガチであと10年以上続いてほしい番組だ。