elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

二宮和也さん、異次元の数字を叩き出してしまう・・・

今日コンビニに出かけたら普段は見ないスポーツ新聞コーナーに、デカデカと「嵐修復不可能」と書かれてあって2度見した。2度見したら白石卒業とあって更に3度見した。

 

下衆なメディアの反応はたいてい拡大解釈で煽るゴシップなので、ジャニーズファンなら散々鬱陶しいと思ってきた経験があるだろう。

何か最近嵐がそのターゲットになっていてやたら不仲説を煽られている今日この頃だ。

櫻井と松本は二宮にキレて、口も聞かないとか、大野がファンのためだと発言したことを二宮に対するあてつけだと解釈したりだとかきりがない。

 

また実際、嵐のツアーで二宮グッズが不買運動されているとか、いろいろ報道されている。それで普段嵐に興味がない人でも関心を持つことになる。

 

 

そんな情勢の中でまあそうなるよね、となったのが今年嫌いになったジャニーズランキングというアンケートで、悪名高きサイジョが公表しているものだ。

 

www-cyzowoman-com.cdn.ampproject.org

 

いや、まあ流石に二宮1位だろと思ってたけど86.7%はワロタ。確か去年の小山でもこんな数字じゃなかっただろと笑

 

「彼を好きになったことは人生の汚点」「エゴイスト」「二宮だけは性格悪そうと思っていた」と評価は散々、もうこれ打線組めるでしょ。本気出して集計すれば余裕で宮野真守以上の奴が作れるんじゃないか。

もはや嫌われ者小山がすげぇ小物に見えるレベルに二宮凄まじい。

 

人間としてのクズさなら確実に小山だけど、なんというかクズのレベルが低いしオタ以外誰も興味ないので二宮に軍配が上がる。ニノは結婚しただけなので世間的には悪人ではない。

 

というか真のクズは多分綾子であって、クズに騙された奴、クズを選んだ奴も同類という論理なのかもしれない。

 

素直に自分の意見を言うならば、伊藤綾子サークルクラッシャーの最終進化系だと思う。男のコミュニティを破壊し尽くし、ファンを大量に傷つけた。そして本人はむしろ悦に浸っているというサイコパス級の悪女である。

 

別に自分は女ではなく野郎だから嫉妬の感情は一切ない。二宮を取られたから許せないとか、綾子がギリギリ勝ち組として逃げ切ったから嫌だとかは思わない。

二宮が伊藤綾子を最後の結婚相手に選んだ背景は私情ではなく論理的に理解できても、自分のリアルな感情としては何も惹かれないというのが自分の立場だ。

内心羨ましいとか、綾子になれるならそりゃなりたいとかもあるわけがない。

逆に綾子をゲットした二宮が妬ましいという思いもないし、単純に二宮の歴代彼女に惹かれないので完全に趣味が異なるので多分何も思わない。

 

ただ唯一、自分がちょっとなぁと思うのはやっぱりこういう最後の年に、これまでの集大成かけて大野さんの花道作ろうぜって時に何でおまえ結婚すんの?ということかもしれない。大野君が休止するのもそりゃなんでだよと自分が嵐メンバーなら思うけど、でもそれ以上に助けてきてもらった部分が大きいので最後はその決断を尊重すると思う。多分これは普通の感覚なのではないだろうか。

 

だけど結婚はあと1年待てよと自分なら考えると思う。休止後ならば、むしろよく待って結婚したなという美談になるし祝福しやすかったと思う。逆に二宮の立場でも休止後の方がいろんなメリットもあるし、旦那キャラとして上手くソロ活動もしやすかったと思う。

お前が一番先に結婚するとはなぁ〜、って男子の会話のノリというか。

 

何というか本当にサークルクラッシャーに壊されたという感じで、そういう同情みたいなものがあるというのが自分の感覚だ。

いや、別に自分がいた場所がサークルクラッシャーの被害にあったわけではないのだけれども、男が懸命に築き上げてきた長年のコミュニティってそんなことで壊されちゃ駄目だよなと自分は思う。

やっぱり大野さんに恩返しも込めて最後かもしれないという覚悟で本気で20周年目を全力でやろうって気分を台無しにされるってのは、櫻井松本視点で見りゃ分かる。

あとスタッフや嵐に関わる人も物凄く一生懸命やってるというのは、セットやステージ、演出、衣装を見ても分かる。嵐レベルになるどファンのありがたさという感覚を麻痺してわからなくなるかもしれないし、迷惑行為もあるから感謝だけではいられないだろうけど、それでもやっぱりファンが一番大事でしょと。

未だに昔のイメージで嵐は大学生集団のノリにしか見えない言われながらも、男性ファンから着実に支持されているのは大事な部分でちゃんとしてたからだ。

 

それだけ凄いグループが最後のシーズンを迎えるときに空気の読めない女がいて、それを選ぶ男。綾子は表舞台から姿を消したけれども、夫のことを思うならこのタイミングじゃないしむしろ今だとそそのかしてさえいそうだ。

メンバー4人だけじゃなく、そういういろんな人を前にしてを強硬して何も思わないのならばそれはサイコパスだと思う。

いや、二宮和也本人はともかく、伊藤綾子はこの世を征服してやったという女帝感に浸ってそうでそこが怖い。男を動かして間接的に世の中を支配する歴史上の悪女そっくりだ。どうせなら小泉進次郎みたいな無能政治家をコントロールしてれば日本は安泰だったのにと、ほんとそう思わずにはいられない。