elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

手越祐也さん、ガチのアクティブバカだった模様

ちょっと今回の手越の飲み会の件は今までとは質が違う。

これまでのスキャンダルはネタになるというか、勝手に陽キャパリピが遊んでいただけなのでそこまで嫌な思いは誰もしていなかった。せいぜい、相手のアイドル側のファンが傷つくくらいだった。

金塊反社の時はグレーだったがまあ許された。

 

ただ今回は自粛要請の状況でアクティブに女を連れて飲み会をしているので、あまりにも世間の空気が読めていない。正直、自分の身の回りでも誰かの家に行って飲んでくるという人はいないわけではない。

そこまでの強制力はない。

しかしこれは一般人の話であって、よりによってステイホームに1番力を入れているジャニーズから出ることがマズい。

 

急に芸能人がいきなり何かの法案に反対しだして、ああいうセレブの気取った感じや、ぶっちゃけノリのような軽い無知な感じが叩かれていたのと対極にジャニーズ事務所は黙々とただアイドルや芸能人としてひたむきにコロナ対策に尽力していた。

芸能人特有の嫌なところを見せずに、一生懸命やってたジャニーズはほんと良かった。

ついにはミスチルとのコラボで76人のトニトニ企画という前代未聞の活動も始まろうとしていた。

 

こういう時手越何してんだよ!というのがジャニーズファンの総意に近いというか、呆れかえっているというか。

ただでさえタッキーがスキャンダルに厳格な姿勢見せてるときに、手越は何も考えていなかったのか?

アイツどんだけアクティブなんだよ笑

 

むしろ手越祐也好きなくらいなんだけど、これはマズいでしょと。

藤浪晋太郎や石田純一レベルでしょもう。

正直ジャニーズで最初の感染者出るなら手越だと思っていた人は多いはず。まあ今回は別に感性しているわけではないが、世間を逆なでしているというか、ジャニーズの足を引っ張ってるというか。

これから、アフターコロナのジャニーズで手越は相当居づらくなるのではないか。自分が先輩グループの立場だったら許せないだろうし、既に嵐をがっつり敵にしている状況なので先行きは厳しい。一度NEWSをやめるという話もあったみたいだし、赤西や錦戸の所に合流したがってるんじゃないかむしろ。

あっちは下半身出しながら思う存分オンライン飲み会出来るぞ

 

今回の事は、男はそれほど怒っていないように思う。

手越に嫉妬して叩く人ってあんまいなくて、もう尊敬や憧れの領域に入っているから元気だなくらいにしか思わないというか。完全にネタキャラ扱いで、またジャニーズのアクティブバカがやらかしたぐらいだ。

むしろ今回は女性の方が手越を許してなさそうではある。

基本的に男性に比べて女性のほうが協調性が高いという傾向がある。

ゆえにこういうとき違反する人に対して厳しいのも女性だ。岡村隆史より石田純一の方がが許せないという女性は多い。

 

いつものただ遊んでいただけのスキャンダルならまだしも、今回は昭恵夫人と花見してイエローカードだったところに今回2枚目なのでレッドカードでもおかしくはない。

クラブワールドカップで年の瀬に手越見られなくなるのは寂しいから、留まっては欲しいけど、今一番やってはいけないデリケートな事をしてしまった代償はどうなるのか。

それにしてもこんな時でも動きたくて仕方がない陽キャのメンタルは凄い。

マツコみたいにずっとこのままでもいい、元通り活動する自信がないという人もいれば手越みたいな奴もいる。千鳥大悟は志村ショックなのかあれだけお酒が好きなのに全然飲みに行かずマリカーしているというのに。オンライン飲み会すらしていないという。自分自身家で一人飲みの気軽さに染まっているから、陽キャパリピのあの行動力は今褒めちゃいけないのだろうがもはや驚異的にさえ見える。

手越よ、テキーラくらい通販で買えるだろ!

まあそういう問題ではないんだろうけど。

とりあえずクラブワールドカップだけは手越じゃないとしっくりこないので、なんとかそれまでに反省してまたあのハイテンションさで人々を元気にして欲しいなと思う。