elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

OH MY GIRLミミさん、紫ババァと化する

自分の地域限定かもしれないが小学生の頃、髪を紫に染めているおばさんがいた。決して大阪の話ではなくあの頃、全国各地に紫に髪を染めている婆さんはよくいたのである。

まだギリギリ昭和の残りとして、学校の図書館に古い学校の怪談物が残っていた時代だ。がっつり平成、ピョンソン時代なのに田舎ではギリそういう昭和の遺物あった。

確かそういう学校の怪談物でも、紫の上のおばさんはよく出てきて、なぜだか皆自然と紫ババァと呼ぶようになっていた。

 

www.instagram.com

 

※この方はその紫ババァとは関係ありません

 

今、OH MY GIRLがNONSTOPという新曲で快進撃を遂げている。数々の音楽番組で栄冠に輝き活動歴は長いものの、その魅力が徐々に知れ渡り今最も勢いのあるグループの一つである。あのTWICEのナヨンとジヒョも古参ファンとして有名だ。

その曲のコンセプトカラーとして今回は紫色が採用されているわけだ。

自分の感想としてはNONSTOPはかなりいい曲だと思うというか、オーマイガールは本当に毎回外れがない!ガチの良い曲揃いだ。

 

そのNONSTOPで今回、ラップ担当のミミががっつり紫に染めていて衝撃を受けた人も多いはず。

一時期ミミは茶髪で短くしていたけれど、やはりミミは長くて派手な色が似合う異色のキャラだと思う。ジホとの95年生組みも面白いし、今KPOPアイドル界の女性ラッパーで実力者を挙げるならばミミを推薦したい。

そしてカリスマと見せかけて普段はいじられキャラにも近い笑

実はキャラが変態(ピョンテ)だったり、面白くてユーモアあるキャラだったりとミミは見た目とは全然違う魅力があって楽しい。

ちなみに済州島出身で、日本で言えば大手アイドルに沖縄出身メンバーがいる感じに近い。そういった地域の多様さも含めてOH MY GIRLの魅力である。

とにかく全体的にハイテンションで個性があって楽しすぎるグループで、全員が面白い。そして毎回のカムバックごとにコンセプトが衝撃的だ。

紫BBA版のミミ、過去最高の衝撃度に入るかもしれない。