elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

KPOPアイドルさん、レディースの総長みたいな人がトップアイドルになってしまう

今ガチでママムのファサが韓国現地でもっとも好感度の高い女性アイドルになっているらしい。

この人、こう見えて今一番韓国で人気あるアイドルです笑

 

そもそもMAMAMOOが「アイドル」というカテゴリーなのかはともかくとして、そのガールクラッシュな雰囲気や男に媚びないセクシーな雰囲気が主に女性から支持を集めているという。

ただ、逆に男性が多い掲示板ではネタキャラのような扱いをされているので、男女で極端に評価が分かれる。

f:id:elken:20201025224300p:plain

 

まず面白いのが、このファサちゃん、なんとこの貫禄あるルックスでチーム最年少だということ。

 

前からこのグループ知っていはいたもののまさかファサがマンネ(末っ子)だとは知らなかった。てっきりチームで二番目くらいのオンニ(姉)だと思っていたぐらいだ

f:id:elken:20201025224338p:plain

 

そしてもう一つ面白いのが、赤いド派手セクシーな衣装を着た有名なファサの伝説的公演が、日本開催のMAMA(世界中で開催してるKPOPのイベント)だということ。日本で見られた人マジで羨ましい

f:id:elken:20201025224549p:plain

 

そして学生時代はわりと可愛くて優しそうな雰囲気で、個人的には結構好きな顔

 

日本以上に過度なルックス至上主義が行き過ぎた結果、逆にそういった理想やルッキズムに縛られない女性アイドル像が求められているのかなとも思う

f:id:elken:20201025224624p:plain

確かにかっこいいはかっこいい

アイドルにもルックスの多様性はあるべきだとも思う。

レディースの総長や女子プロレスラーのようなルックスでもアイドルは可能、というのは今の時代にあっている

 

日本で韓国といえば美女(ときには整形)のイメージになってるけども、こうやって堂々と勝負する姿はかっこいい

 

韓流コスメやコスメにはまってルッキズムにとらわれている人ほど、ファサの存在を見てほしいなと思う。

今韓国で評価されているのは間違いなく彼女なのだ